フォト

Sports/身体運動&観戦

2026年6月 4日 (木)

鶴巻の大ケヤキの枝が折れてしまった。

2026年5月30日 (土)

今朝の恩田川

Kimg0143

今朝のトレーニング。恩田川はすっかり夏の様子。小魚の群れ、それを狙うアオサギ、川面を滑空するカワセミ、満開の栗の花。大きな蛇が泳いでいてびっくり。登校途中の中学生のグループが、青大将だ!と言いながら捕まえようとしていた。青大将と識別できるのも、それを捕まえようという自然児たちにも、嬉しくなった。まだ日本の少年たちも捨てたもんじゃない。

2026年5月18日 (月)

恩田川

Kimg0128b

夏のトレーニング開始。

2026年4月29日 (水)

春のレクリエーション・ハイキング「三浦半島横断ハイキング -浄楽寺運慶仏・大楠山・しょうぶ園-」

Img_7988Img_8005Img_8008Img_8021_20260429232501

春のレクリエーション・ハイキング「三浦半島横断ハイキング -浄楽寺運慶仏・大楠山・しょうぶ園-」、久しぶりの大人数のご参加。まずは、相模湾側で和田義盛と運慶のお話、そして仏像の拝観。緊張感たっぷりの沢沿いの道を歩いて(お一人ドボン💧)から大楠山登山。東京湾側の急斜面を下って横須賀しょうぶ園へ。衣笠では渋いお店で打上げました。曇天模様で富士山も箱根も見えずでしたが、新緑と、マルバウツギの花とタブ(椨・玉楠・犬楠)の赤みを帯びた新芽が目立つ三浦の森でした。「大楠山」の「楠」とはやはり「タブ」のことだと思います。

本日のご参加は、ウクレレ弾き6名、ギター弾き5名、ティンホイッスル吹き1名、シタール弾き1名、タブラ叩き1名、お客様2名、ご家族2名。お遊びハイキング、また企画します。

2026年4月15日 (水)

万象房春のレクリエーション・ハイキング4/29(水)は募集枠が一杯になりましたので締め切ります。

Banshowboh_walk20260429b

万象房春のレクリエーション・ハイキング「三浦半島横断ハイキング -浄楽寺運慶仏・大楠山・しょうぶ園-」4/29(水)は募集枠が一杯になりましたので締め切ります。18名定員のつもりでしたが、19名に達しました。打ち上げも全員参加は無理だなあ。さて、どうしましょー?それに荒天になったら困るので皆で好天を祈りましょう☀

2026年3月30日 (月)

大楠山下見トレーニング

Img_7622Banshowboh_walk20260429

トレーニングも兼ねてレクリエーション・ハイキングの下見に行って来ました。30分で大楠山に登ろうとしましたが40分かかりました。当日は普通に90分かけます。今日は美しいニリンソウ(二輪草)祭りでした。そして浄楽寺の仏像群はやっぱり良い。一気に800年前へ時間旅行が出来ます。当日をお楽しみに。現在10名参加予定。まだまだ募集中です。

2026年3月17日 (火)

万象房春のレクリエーション・ハイキング 4月29日(水・休日)ご参加者募集始めます。

3/17現在、さっそく7名様参加予定です。
----------------------

Banshowboh_walk20260429

万象房春のレクリエーション・ハイキング 4月29日(水・休日)のご参加者募集を始めます。午後半日ハイキング「三浦半島横断ハイキング -浄楽寺運慶仏・大楠山・しょうぶ園-」。お客様・会員様・講師陣・ミュージシャン・ご家族・お友達、どなたも歓迎です。

2026年2月23日 (月)

2/28(土)レクリエーション・ハイキング「鎌倉の観音巡礼道を歩いて海を目指そう」(雨天の場合は3/15に延期)

2/23(月)現在、12名参加予定。
----------------

Banshowboh_walk20260228if

2/28(土)実施予定のレクリエーション・ハイキング。現在10名参加予定。まだまだご参加者受け付けています。遊びです。お気軽にどうぞ。ただ、当日は雨天の可能性も出てきました。春なので直前まで不確定ですが、もし午後雨天確実となった場合は3/15(日)に延期します。その際は朝のうちに連絡を回します(別途ご参加受付もします)。

2026年2月 2日 (月)

冬のレクリエーション・ハイキングvol.2「鎌倉の観音巡礼道を歩いて海を目指そう」

Banshowboh_walk20260228

2/28(土)に冬のレクリエーションハイキングvol.2を実施いたします。こういうお遊び企画もあと1年ちょっとぐらいしか出来ないと思うので、気候の安定しているこの季節に皆さんで速足で歩きましょう。良い運動になります。どなたも歓迎です。

2026年1月31日 (土)

冬のレクリエーション・ハイキング「戦国北条氏の河村城跡と酒匂川沿岸の里ウォーキング」

Img_7140Img_7146Img_7156_20260131220101

冬のレクリエーション・ハイキング「戦国北条氏の河村城跡と酒匂川沿岸の里ウォーキング」。本日のご参加は、ウクレレ弾き4名、ギター弾き2名、タブラ叩き1名、ご家族1名、お友達1名。腰痛のためお一人欠席。

足柄上郡山北町のJR東海御殿場線山北駅から南足柄市の大雄山線大雄山駅まで、たっぷり歩きました。冬だからこそ出来るロングウォーキング。打ち上げは小田原でもちろん地魚とビールと地酒と、他にも色々と。お疲れ様でした。ありがとうございました。

さて、次回はいつにしよう?

より以前の記事一覧