フォト

Singer&Songwriter/シンガー・ソングライター

2026年5月24日 (日)

6月のブッキングLIVEとイベントのご案内

Sayumi_tansen_akiko20260606Tinwhistle_banshowboh202420260613Ukulelejam41Banshowboh_walk20260628

ちょっと早いですが、6月のブッキングLIVEとイベントのご案内です。皆様のご来店&ご参加をお待ちしております。
------------------------------
6/6(土)音楽の旅~インドと日本の文化交流~ Tablaマスター Tansem氏 来日記念ライブ!
♪Tansen Shrivastava(タブラ) from インド
♪Sayumi(ピアノ 他)
♪国分あきこ(シタール)
------------------------------
6/7(日)ティンホイッスル・アイリッシュ練習会
------------------------------
6/13(土)万象房と歌う vol.2 produced by UZU
♪季節風:西野実治(Vo.&G.)、安里一裕(Vo.&G.)、安里(cajon)
♪ジャッキー・イソエ(Vo.&G.)with らんぶりんまっく
♪わじまゆういち(Vo.&G.)
♪こぎろおる:UZU(Vo.&G.)、コギ丸(Vo.&G.)
------------------------------
6/21(土)ウクレレ祭 Vol.41(ウクレレ・オープンマイク)
Ukulele Early Summer 2026
------------------------------
6/28(日)レクリエーション・ハイキング「横浜三渓園から中華街へ山手ウォーキング」

https://banshowboh.com/live_cafebanshowboh.html

2026年5月23日 (土)

ウクレレLIVE EbAk&青戸仁志

Img_2796 Img_2773_20260524010101Img_2781

まあ、皆様とっても楽しそう。遠くは北海道札幌から万難を排していらっしゃったお客様も!すごい人気です。お2人ともそれぞれ素晴らしいオリジナル曲で聴衆を納得させて最後にセッション。ライブタイトルのジェネレーションギャップというのが演奏者の年齢差の事だったり、若いのに懐メロだったり、色々深い意味があったらしい。

それにしてもよくお飲みになる女性客がたくさん。生ビールの樽が3本は空きました🍺誠にありがとうございました。

2026年5月19日 (火)

5月唯一のブッキングLIVE!5/23(土)「EbAk & 青戸仁志」

Ebak_aoto_20260523b

5月唯一のブッキングLIVE「EbAk & 青戸仁志」ウクレレライブ。いよいよ今週土曜日です。まだ多少の残席ございます。たまにはミュージシャン・プロフィールなど↓
【EbAk】
1977年生まれ、厚木市出身、ハワイアンのイベント等でおなじみの人気ウクレレ奏者。ロック&メロウなスタイルで、神奈川、東京を中心にソロ活動を行う他、多数のユニット、元大関KONISHIKIや、Vance K Bandのサポートミュージシャンとしても活躍、現在、本厚木ALOHA TIME代表。
【青戸 仁志】
1991年横浜市に生まれ、大磯町で育った。2023年には国内で開催された「アマチュア・ウクレレ日本一決定戦」におけるインスト部門で準優勝、2025年にマレーシアで開催された国際大会「LeUke Malaysia International Ukulele Fest.」のUF3(インスト部門)では3位を受賞。「優しく心地よい音色でリラックスできる」サウンド。「らい」の名前でも活動中。

2026年5月 6日 (水)

ドバイ(UAE)からダーハラ一時帰国

_mg_6945

昨日、UAEのドバイ在住のダーハラ君が一時帰国して訪ねてきました。戦争が始まって、一時期は爆撃音に恐れおののいて避難していたそうです。無事でよかった。

今朝、15年ほど前の、ダーハラ君のラップをフィーチャーしたバンド「マンダラーズ」(私以外は当時皆20代だった)の写真を発見。この時のメンバー、Yokoちゃんもミチハヤもダーハラも今みんな大変な人生だ。がんばれ。

2026年5月 2日 (土)

5/23(土)EbAk&青戸仁志 ウクレレLIVE

Ebak_aoto_20260523b

5月に入りました。5月のブッキングライブはこの一本。5/23(土)EbAk&青戸仁志のウクレレLIVEです。絶賛ご予約受付中です🎶

2026年5月 1日 (金)

金曜BarRyusei-Goナイト

Ryuseigo_20260501

ご来店の皆様、ありがとうございました。そんなにお客様が多かった訳ではないのに、生ビールの樽が2本空きました。ありがたやー🍺。今日も登戸の小泉さんに褒められて嬉しかった2人。今日も超美人カメラマンが撮ってくれました💛

夕べの演奏中にビールの樽が空になり、伴奏をやめて樽を変えている間にハーモニカソロで繋いでいたのはこの曲。原曲の伴奏はピアノです。ぜひお聴きください🎧

5/1(金)カフェBar営業🍺(房主&ハーモニカ河中ミニLIVEもあり)

2026年4月25日 (土)

Nothing On My Mind-1 満員御礼 感謝!

5eedf16e539f40fabfd5c51442af5540Image0_20260426113601

Nothing On My Mind-1 満員御礼!おでんも完売!生ビール樽も4本!懐かしいもと少年少女が来て下さったのも嬉しい。初めて聴きに来て下さった方々がたくさんいらっしゃるのも嬉しい。自分の言葉で表現してこれだけ喜んで頂ければ生きていて本望。でも、房主以外は相当なテクニシャンたちなので、一番喜んで頂けたのはそのアドリブの多い演奏のスリリングさと掛け合いの妙だったのかも?

今日の記念写真は、某超美人酒飲みが変顔をしなさいと言うのでその指示に素直に従うお爺さんたちとおじさん。

唯一残念だったのは、出演予定だったぐりろディジュりドゥ、38度の発熱でインフルエンザかもしれないので休んでもらいました。次回以降に乞うご期待。

4/25(sat)Nothing On My Mind-1 LIVE

Nomm_1_20260425Oden_banshowboh

今宵4/25(土)は房主リーダーバンドNothing On My Mind-1のセッションLIVEです。結成33年、でもリードボーカルがすでに引退しているのでマイナス1です。途中からサポートで、ぐりろディジュリドゥとブルースハープ河中豪紀も参加してくれます。

今日のフードメニューは珍しくおでんに決めた!🍺当たり前ですがオリジナル曲中心でアドリブソロ回しふんだんのセッションLIVEです。平和を祈る歌を歌いたい。ご予約不要、途中入退場可のおひねり制です。お気軽にどうぞ~🎶

2026年4月20日 (月)

4/25(土)Nothing On My Mind-1 LIVE

Nomm_1_20260425

房主リーダーバンドNothing On My Mind-1。今週土曜日4/25にライブやります。たっぷり2ステージ。平和を願う歌を取り揃えて(オリジナル曲中心ですが)アドリブセッションたっぷりに美味しくお酒が飲める夜にいたします。皆様お気軽に来てね~🍺

万象房閉店とともに活動やめますのでもはや一回一回が貴重な演奏機会なんです。ご予約不要です。

より以前の記事一覧