春のレクリエーション・ハイキング平地編「羽村・多摩川と玉川上水の歴史と自然を歩く」無事終了。
予定日が雨に2度も当たってしまって3/13が4/29に、さらに5/15に。本日やっと実施出来ました。当初は定員が溢れましたが諸事情が重なってだいぶ少なくなりました。ギター弾き4名、ウクレレ弾き3名、タブラ叩き1名、シタール弾き1名、ティンホイッスル吹き(&鍵盤弾き)1名、お客様とそのお友達の2名、計12名。
これから夏になります。どうしてもという方がいらっしゃれば夏でも企画いたしますが、レクリエーションというには季節的にハードになりますので、次回は秋の予定です。
ただ、万が一、緊急事態宣言&禁酒令等がさらに伸びて、音楽ライブBar営業が出来ない週末が続くようなら、夏でも歩きに行きますかねえ?
ところで、コースのすぐ近くで水難事故があって救助活動の緊急車両とヘリに加えて報道ヘリまで出動していました。泳ぎに来ていた中学生が亡くなってしまったそう。痛ましいです。合掌。
水道について意識しながら歩いたので、特に東京都の方へ水道局の水源検索サイトのご紹介↓
https://www.waterworks.metro.tokyo.lg.jp/suigen/keitou/
« 5/15(土)実施要項 | トップページ | 『丹沢・大山・相模の村里と山伏』44ページの写真 »
コメント