6/16(火)
午後:松本ウクレレ・レッスン&スラックキーギター・レッスン
6/17(水)
午前:服部ウクレレ・レッスン
午後:松本ウクレレ・レッスン/松本スラックキーギター・レッスン
夜:カフェBar営業🍺&菅沼フォルクローレ・レッスン
6/18(木)定休日
6/19(金)
午後:菅沼チャランゴ・レッスン
夜:カフェBar営業(ブギウギピアノ・ミニLIVEもあり)🍺🎶
6/20(土)
午前・午後:EbAkウクレレ・レッスン
15:00-:ウクレレ祭りvol.41"Ukulele Early Summer 2026"🎶🍺
6/21(日)
午前・午後:明坂タブラ・インドの太鼓レッスン
本日は朝9時からakiko師匠のシタール・インド音楽レッスンであった!のに、房主が遅刻いたしました。申し訳ない。その後、池田タブラ・インドの太鼓レッスンが始まろうという時に、絢子先生の悲鳴が響き渡りました。なんとタブラの皮がざっくり裂けていました!仕方がないので、そのままレッスンは継続。しかも過半数の方が、お仕事や弔事などで欠席というちょっと寂しい事態でした。次回は皆さん出席できると良いなあ。インドの楽器始めませんか?
https://banshowboh.com/hindustani_music_lessons.html
最近ライブでいつも歌っている曲を個人名義でリリースしました。メロディは18世紀以前のあの曲。讃美歌の英詩が自分にはピンと来なかったので、昨年の母の死をきっかけにこう書きました。お聴き頂ければ光栄です。
🎧Apple Music https://x.gd/Onytb
🎧Spotify https://x.gd/Rvsha
🎧Amazon https://x.gd/NBjXl
etc.
オリジナル楽曲限定ライブ。聴き応えたっぷり。こぎろおるデュオのお2人の息もますます合って心地よろしい。13年ぶりというわじまゆういちの超絶演奏に皆さんびっくり、ギター超うまい、楽曲よし、歌よし。さぞやファンが多いのかなと思いきやそうでもなさそうなのが不思議。ジャッキー節は今日も故郷夕張へ聴いている人を連れて行ってくれました。脳梗塞からの復帰を目指して頑張っているらんぶりんまっくさん、元気にラップスティールを弾いてます。ほっとします。季節風は10年ぶりぐらい?永遠の高校生も還暦?声も楽器も音でかい。季節風の青春は永遠に続く。
ところで、お客様が出演者の半分という前代未聞の事態。なので、今日は出演者も食事有料、自分の番以外はどんどん飲んでお客さんにもなってもらいました。お陰様で、シチューも完食して頂きました。ありがとうございました。
歴史地理&自然ウォーキング金曜組「(南多摩)日野・高幡不動のあたり」。2年前の2024年9月に日野市内の公園で倒木による死亡事故が発生して以来、今年の春まで点検と枯木除去の作業が続きずーっと立入禁止だったハイキングコース。最初に計画したのは2024年の秋でした。それを諦めて予定を初夏に変え、それでもダメだったので急遽調布市深大寺コースに変更したのが昨年2025年の事。今回はやっと実現したコースでした。これにて3クラスとも無事終了。良かった良かった。
ただ、今日は、雷雨の予報だったので、それを見越して時間とコースを少々変更いたしました。結局、雷はゴロゴロしていたものの一度も雨に降られることなく無事帰還。これも高幡山金剛寺の巨大なお不動さんのご加護かもしれない。今日のお不動さんは少し汗をかいていらっしゃったような?
さて、次回は「(武蔵国久良岐郡)能見堂から金沢称名寺へ(横浜市金沢区)」、火曜組6月23日/木曜組7月9日/金曜組7月10日。一回参加も受け付けています。
https://banshowboh.com/walking_kigawas.html
歴史地理&自然ウォーキング木曜組「(南多摩)日野・高幡不動のあたり」。強めの風が心地よい初夏の一日ウォーキング。水の郷日野ならではの風景、平安時代の巨大な不動明王像、多摩丘陵北端の自然、今日もところどころ覗けて嬉しい動物園、アップダウンも多く歩きでのあるコースにお疲れ気味の方もいらっしゃったかしらん?でも、皆様最後まで楽しそうでした。
さて、次回は明日6/12の金曜組で同じコースです。
https://banshowboh.com/walking_kigawas.html