フォト

Voice&Vocal/歌と声

2017年12月 9日 (土)

11周年ライブ「Live Duos vol.7 -森羅万象 二人組の夜-」最新情報!

25105862_1439298286138578_153662823 25105399_1439298179471922_209926342 Dscn8052 Dscn8055 Dscn8057 Dscn8065 Dscn8066 Dscn8075 Dscn8085 Dscn8091 Dscn8096
今年もありがとうございましたm(__)m。アニバーサリーLIVE2デイズ、盛況のうちに無事終了いたしました。まさに森羅万象の夜、音楽世界の旅、楽しんで頂けたと思います。一番楽しんでいたのは出演者たちかな(笑)?
 
何はともあれ、今後とも皆様にはお世話になります。何卒よろしくお願いいたします。風邪が流行っております。房主もお恥ずかしいことに病み上がりでございました。皆様も何卒ご自愛下さい。元気に新年を迎えましょう!
追伸 
APPLE GEETAの写真、撮影して下さった方、いらっしゃいましたら下さい。
*******************************

2017年12月 7日 (木)

新ギターで登場@房主ギター教室

Guitar_rh

今日の房主ギター・レッスンにはカッコいい新品ギターが登場しました。ピックアップもすごく立派なのが付いていました。調べたら定価三万以上のピックアップ。早速アンプにつないで今日は大きな音で練習しました。女の子が弾き語るのにはもうピッタリです。今どきの女子高生はやるなあ。

2017年12月 6日 (水)

2018年 吉川忠英 春分LIVEは3/17(土)!

200905_24_84_d0138484_21102262

ただ今、忠英さんと電話でお話いたしました。来年の春分LIVE@万象房は3月17日(土)に決定!人数限定1ドリンク付4000円となります。速報です。

2017年12月 2日 (土)

万象房11周年ライブ1日目「アイランズ・ナイト -南の島の物語-」

Dscn8012 Dscn8008 Dscn8019 Dscn8028 Dscn8034 Dscn8038
たくさんのご来場、誠にありがとうございましたm(_ _)m。房主にとっては万象房創立前からの小田急線沿線の古い音楽仲間、エバックと松本ノボル。ステージトークで昔の話も出てきたりしたので、今まで色々あったなあと懐かしくもありまたとっても感慨深い気持ちで鑑賞させて頂きました。グッジョブ!
風邪の房主、マスクで申し訳ありませんでした。
12月2日(土)18:30 open 19:30 start
BANSHOW-BOH 11th Anniversary Live 2days!the 1st Night
万象房11周年ライブ1日目「アイランズ・ナイト -南の島の物語-」
♪Image Of Hawaii:おもたにせいじ(Slack-Key Guitar)、松本ノボル(Slack-Key Guitar)with AKO(Hula)
♪Tera&EbAk:Tera(Vo./Ukulele)、EbAk(Vo./Ukulele)
 
お祝いの品々もピアノの上にご披露し始めました。誠にありがとうございます。
Dscn8041

2017年11月28日 (火)

11周年ライブ情報その5!

第2日目12月9日(土)「Live Duos vol.7 -森羅万象 二人組の夜-」のトリ前、3番手はMandarin duck。
Mandarin duck:江良やよい(ウクレレ/vo.) 小池晃(ギター)
Dscn7097
 
マンダリンダックは、にこやかな笑顔と優しい歌声にファンも多い江良やよいと純町田産で今も町田のために身を挺して働いているギター弾き小池晃が組むフォークデュオです。老人ホームでのボランティア演奏を継続的に行い、江良やよいもオーディエンスの心を掴むシンガー&ソングライターへとグレードアップいたしました。実は、万象房土曜ウクレレ組(EbAk組)出身のスーパーQGで、万象房スタッフとしても沢山助けてもらいました。小池晃はもとブルーグラッサー、そして2000年前後、房主とともにSHOWという三線・ギター・ボーカルの和琉海山折衷系ユニットを組んでおりました。昭和の香りと日々の生活の中から湧き出したような想いと情景を歌う日本語オリジナル楽曲の数々をぜひほっこりと聴いてくださいませ!
 
11周年ライブページ

2017年11月27日 (月)

11周年ライブ情報その4!

第2日目12月9日(土)「Live Duos vol.7 -森羅万象 二人組の夜-」の2番手は菅沼家。
菅沼家:菅沼ユタカ(ケーナ/サンポーニャ)、菅沼摂子(チャランゴ/ギター)
Suganumake ※スペイン渡航前の少年マサ君も入ってますがこの写真が良い写真なので
 
 菅沼家は、皆さんご存知かと思いますが、町田を代表する音楽一家です。しかも世界標準のミュージシャン一家です。お父さんは南米ボリビアでも活躍し、お父さんの所属していたバンドのベストアルバムが南米でリリースされています(日本人グループなのに)。ただ、もとバレーボール選手だった割にはよく体調を壊すので、気楽に力一杯演奏して頂いて後は酔っぱらえるように二番手です。そしてお母さんはご存知あの世界一の天才の母です。なので聖なる弦楽器奏者&ボーカリストです。とにかく菅沼家の演奏の南米アンデスのヴァリエーションに富んだラテンのリズムとグルーヴは天下一品です。ぜひお聴き逃しなく!もしかしたらサプライズの選手交代もあるかもしれない…。
 
11周年ライブページ

11周年ライブ情報その3!

さて、2日目12月9日(土)「Live Duos vol.7 -森羅万象 二人組の夜-」は房主挨拶、そしてAPPLE GEETAから始まります。
APPLE GEETA:Akiko☆sitar(シタール/vo.)&房主George★kigawa(ギター/vo.)
Dscn0289
 
 APPLE GEETAは万象房所属の唯一の業務バンドです。外部でのCD売上げや演奏ギャラなど、活動収入は基本的に万象房の収入に計上される仕事業務です。バンマスAkiko☆Sitarはインド音楽文化を初めてここにに持ち込んだ万象房の恩人のお一人です。普段はインド古典音楽の演奏家ですが、Akiko☆Sitarと名乗ったとたん、むせび泣く20本のシタール弦がカッコいいロックサウンドを華やかに奏でます。房主の1973製アコースティックギターが負けじとそれをバッキングで支え、オリジナルのラーガ・ロックからブリティッシュ・ロック黎明期の世界を表現します。
5年前のバンド草創期はこんな感じ↓
 
11周年ライブページ

2017年11月26日 (日)

いよいよアニバーサリーLIVE!11周年

いよいよ11周年ライブが近付いてまいりました。ご出演ユニットは全部で6組。今年のアニバーサリーLIVEは例年ほどご予約も入っていないので、当日入場も可能な感じです。ぜひご来店頂きともにアニバーサリーを祝って頂けたらと願っております。

今日からご出演者を出演順にご紹介いたします。まずは初日12月2日(土)「アイランズ・ナイト -南の島の物語-」
Tera&EbAk:Tera(Vo./Ukulele)、EbAk(Vo./Ukulele)
Teraebak
11年前に万象房にウクレレ文化を持ち込んだウクレレ奏者こそこのエバックです。万象房の大事な恩人の一人。当時Bare Footというサーフロックバンドでウクレレを弾いていた厚木のお兄ちゃんでした。プレイヤーとしては、その後、大関小錦さんのバンドのウクレレ奏者として抜擢され全国で活躍、今や円熟の境地に達しつつあります。指導者としては、ウクレレ全国大会ジ・ウクレレ・コンテスト決勝大会に万象房ウクレレ教室の生徒さんを複数人送り出すという実績のある頑張り屋のイケメン先生です。今回の相方テラはやはりもとBare Footのボーカル&ウクレレ奏者。万象房創立当時はエバックとともに良く万象房で演奏したり酔っぱらったりしていました。
 
11周年ライブページ

2017年11月24日 (金)

金曜BarナイトLIVE

Dscn7636 Dscn7639 Dscn7645 Dscn7647

ヴァラエティに富んだジャンル横断型の金曜BarナイトLIVE。お客様もたくさんいらっしゃって良かったです。新鮮な演奏も聴けた夜でした。ありがとうございました(m(_ _)m。

トリを務めたハコバンの葉子ちゃんは実は万象房創業以前からのつながり。今日は突然現れて私を驚かそうという葉子ちゃんとコムタンの趣向だったらしいですが、実は別の筋から事前に情報をキャッチしていた私でした(笑)。

その昔、私が町田界隈で「町田アコースティックJAM」というイベントを主催運営していた頃の思い出話も出ました。通称アコジャムです。今はそういうイベント名が増えましたが、「アコースティック~」「アコ~」という言葉をこの界隈では初めて前面に出してイベントを仕掛けたのでした。   

************************************

Barnaightlive20171124_2

11月24日(金) 19:00 open 19:30>> ¥投げ銭(ドリンク&フード別)
KOMU presents 金曜 Bar Night LIVE
♪ハコバン(ピアノ&ボーカルDuo)
♪笹目智広(ギター弾き語り)
♪みらいあいこ(ギター弾き語り)
♪こむたん&こまさん(ウクレレ&ギターDuo)
こむたん&こまさん以外は皆さん初出演の金曜BarナイトLive。という訳で、小牟田企画の今年最後は、開けてみなければわからない玉手箱。お気軽にお越しくださいませ。

2017年11月22日 (水)

オープンステージナイト vol.113 年内最終回!

Openstage113all

年内最終回、たくさんのご出演ありがとうございました!ふくしま子供寄付金もありがとうございましたm(_ _)m。次回は新年1月6日(土)「オープンステージ新年会2018」!16:30オープンです。

今回のご出演は(敬称略):
1)ゆーぴん(アイリッシュ・コンサーティーナ)、2)宮沢(ウクレレ)、3)まゆみ(ウクレレ&ピアノ、初出演!)、4)とおま(ウクレレ)、5)ジャッキー・イソエ(バンジョー弾語り、来年2/10Liveよろしく!)、6)アンモナイト(ターキッシュ・カバックケマネ)、7)まりこ(ウクレレ弾語り)、8)ごろはち(ギター弾語り)、9)番茶のかおり(ネパール・サーランギ、来年2/3Liveよろしく!)、10)UZU(ギター弾語り、来年1/20Liveよろしく!)、11)電気ブランコ(サズー&三線弾語り、来年1/20Liveよろしく!)、12)ヨシダカズ&マリコDuo(来年2/10Liveよろしく!)、13)はいじん前衛トリオ、14)まゆみアイリッシュ・セッション、15)Mimo&ごろはちDuo、16)ジャッキーJagトリオ

事件も発生。トイレに何か詰まりました。とおまさんが手伝って下さって頑張りましたがダメでした。、業者は金曜日に来ます。現在、中トイレは使用禁止です。そんなことで慌てふためいて厨房仕事をしていたら包丁で指をぱっくり切り血が吹き出ました。これで当分ギターも弾けません。各方面にはしばらくご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m。

********************************

Openstage_night

11月22日(水) 19:00 open 19:40頃スタート
Banshow-Boh オープンステージナイト vol.113(年内最終回)
 
ノンジャンル参加型ライブ「オープンステージナイト」。年内最終回です。ギター・ウクレレ・ピアノ弾き語りも、民族楽器でワールドミュージックを奏でる方も、異ジャンル楽器即興セッションに興ずる方も、皆様歓迎です。
入場料¥1500(1ドリンク付+ふくしま子供寄付金500円込)

より以前の記事一覧