フォト

Ukulele/ウクレレ

2017年8月18日 (金)

金曜Barナイト

2017年8月12日 (土)

土曜Barナイト

2017年8月 4日 (金)

金曜Barナイト&美味しい生ビール

2017年8月 2日 (水)

豚肉と夏野菜の梅おろしポン酢がけ

Umeboshi 今宵の水曜Barナイト、スペシャルメニューは豚肉と夏野菜の梅おろしポン酢がけ、サラダ、それに、例によって生ビール数十杯とバーボン・ソーダ割各種(最近ソーダ割が流行ってます)でした。スペインから一時帰国中の大食漢がいるので肉多め。でも、親子で梅干しが苦手なことが判明。まだまだだな。

JR西日本の発車メロがギターのエチュードに丁度良いそうです。JR東日本のは運指が現実的じゃないからイマイチ。菅沼君は演奏仕事で大阪に行ってもそれ考えて電車に乗ってるの~。万象房のカウンターから十数台のJR車両が発車して行きました。出発進行~☛

2017年7月29日 (土)

ウクレレ・ピクニック2017

Img_6383 Img_6389

現地特派員から今年のEJB演奏写真と、応援団との記念撮影が送られてまいりました。お疲れ様でした!

********************

Securedownload

日本最大のウクレレ・イベント「ウクレレ・ピクニック」に今年も万象房組が出演します!
メンバーは土曜ウクレレ教室EbAk組の有志+OB椎名さん、その名もEbAk Jamming Band”EJB”です。
会場は横浜赤レンガ倉庫イベント広場「砂浜のステージ」
出演時間は7月29日(土)10時過ぎ。タイミングの合う方はぜひ応援よろしくお願いいたします!
 
そしてさらに、金曜ウクレレ教室のこはる講師はゲストとして
7月30日(日)18時過ぎにご出演!こちらもぜひご堪能下さいませ。
 

2017年7月26日 (水)

オープンステージナイト vol.109

Openstage109all 今宵も緊張感に満ちた(?)楽しい演奏をありがとうございました!初出演がお2人。万象房ウクレレ界では知る人ぞ知るさる方と、先日ライブ出演したばかりのボレロの皆さん。

今宵のご出演は(敬称略)、1)とおま(ウクレレソロ)、2)kung(ギターソロ)、3)koma3(ギターソロ、8/26還暦ライブ@万象房よろしく!)、4)EJB(ウクレレアンサンブル、7/29ウクレレピクニック@横浜赤レンガ出演よろしく!)、5)組長(ウクレレ弾語り)、6)ミッチー(ウクレレ弾語り)、7)UZU(ギター弾語り)、8)ゆーぴん(ティンホイッスル&コンサーティーナ)、9)にしやん(ギター弾語り)、10)ボレロ(アコースティック・トリオ)、11)No Image、12)ミッチー&パカオ、13)ゆーぴんアイリッシュDuo、14)UZU&とおま、15)マイミー・ミッチェル

******************************

Openstage_night

7月26日(水)19:00 open 19:45頃 start
Banshow-Boh オープンステージナイト vol.109
入場料¥1500(1ドリンク付+ふくしま子供寄付金500円込)
 
毎月第4水曜日夜は、参加型ライブバー営業「オープンステージナイト」!今回は第109回です。歌う方も弾く方も、ノンジャンルで歓迎。常連さんも歓迎、新人さんはもっと大歓迎です。オーディエンスもお気軽にどうぞ。

2017年7月23日 (日)

出演者募集中

2017年7月22日 (土)

"Ukulele Night" 長尾勝久&melmo

Dscn5882 Dscn5891 Dscn5899 Dscn5904

ウクレレ好きの皆さんが集まって、大ベテランのハワイアンとウクレレ系オリジナル曲を歌う女子の不思議な取り合わせのお気楽企画ライブ。皆さん楽しんでいらっしゃいました。

せっかくなら事前の気合いと仕込みがあればもっとよかったのにちょっともったいない感じでもありました。一般論として、ウクレレ演奏者の皆様には、ウクレレ愛好者ではないオーディエンスにも聴かせられるレベルをぜひ目指して頂きたいといつも思っております。
*********************************

Nagao_melmo20170722

7月22日(土)18:30 open 19:00 start ¥おひねり(ドリンク&フード別)
LIVE "Ukulele Night" produced by melmo
♪長尾勝久(Vo.uke.G.)from パイナップルシュガーハワイアンバンド
♪melmo(Vo.uke.G.)
1970年代、ハワイアンの新しい風を日本に吹き込んだパイナップル・シュガー・ハワイアン・バンドの魅力は、今までのジャパニーズハワイアンにはなかったノリ、ギャビー・パヒヌイばりのグルーヴ。そして、男性ボーカルの豊かな味わいとスラッキーギターでした。そのボーカルとウクレレを担当していたのがこの長尾勝久です。町田市在住。久しぶりの万象房出演です。ウクレレ・シンガーソングライターmelmoがセッティングして下さいました。そしてタイバンも務めます。ぜひお越しくださいませm(__)m。

2017年7月21日 (金)

金曜Barナイト

2017年7月19日 (水)

今宵のスペシャルメニューと菅沼聖隆ライブ

Dscn58811

今宵の水曜カフェバー営業のスペシャルメニューは、鶏焼き(タレ、塩の2種類)、ブロッコリー、色とりどりのミニトマト。といたってシンプル。でもそれぞれボリュームはたくさんです。なにしろスペインから一時帰国中の大きな天才ギタリストもいらっしゃるので。
そして、例によって生ビール数十杯。たくさんのご飲食ありがとうございましたm(_ _)m。
 
また、飲みながら決まりました(万象房の基本ブッキングスタイル)。天才ギタリスト菅沼聖隆一時帰国ライブvol.?、クラシックソロギターの調べ、9月8日(金)。チャージ3000円(1ドリンク付)。万象房は基本的に大衆音楽の店で西洋クラシックは普段やりませんが、唯一の例外です。
 
これでマサ君の万象房での演奏仕事は、7/28(ジャンル:無国籍)、8/19(ジャンル:フォルクローレ)、9/2(ジャンル:フォルクローレ)、9/8(ジャンル:クラシック)の計4回。何か抜けてると思ったらフラメンコの演奏が無い。また来年お願いします。

より以前の記事一覧