フォト

Sports/身体運動&観戦

2017年6月15日 (木)

Snake2_20170614

朝、1時間ランニングをしていたら、恩田川の沿道に美味しそうな赤い実がなっていて、どうも葉の形が桑ではないし、木苺にしては実が黄色くないなあ、なんだあ?と実を取って味見してみました。味はイマイチと思った瞬間、眼が合ったのです。思わずのけぞってしまいました。蛇!木に登ってこちらを見ていました。アオダイショウ。
 
因みにこの実のなる木はヒメコウゾの模様。和紙の原料にする交配種コウゾの親らしい。

2017年6月 2日 (金)

田植えシーズン

2017060208160001 6月になったので、夏のトレーニング開始。手首の痛みが気になるが、走るのには問題ないのでランニング&階段ダッシュ。恩田川沿いの田んぼでは田植えが始まっていました。

2017年4月29日 (土)

万象房 新緑ハイキング2017百蔵山

Dscn4701 Dscn4708 Dscn4710 Dscn4719 Dscn4732 万象房レクリエーション企画 新緑ハイキング2017「秀麗富嶽十二景の百蔵山に登ろう!」、無事終了いたしました。ご参加は総勢12名、ギター組2名+ウクレレ組8名+ご家族2名、17才から59才まで、山梨県まで出張して正解でした。

富士山も拝めたし、良い運動になったし(一部ふうふう言っている方がいらっしゃいましたが)、お花も奇麗だったし、雨にも濡れなかったし、打ち上げが楽しく美味しかったし!お疲れ様でした。
Dscn4694 山道に蹄鉄が落ちていてびっくり。Dscn4745_2 房主は道をはずれて勝手に宗教的遺跡をフィールドワーク。あったあった。
 
次回のレクリエーション企画は、11月3日(金・文化の日)秋の半日ハイキング2017に決定いたしました。たぶん三浦か鎌倉周辺になるかと思います。
 
ところで、6月10日(土)に中村優子さん主宰の独身者限定貸切パーティが開催されることになりました。万象房歴11年の重鎮ゆうこりんさんがこの世を憂い一念発起したイベントです。ご協力よろしくお願いいたします。

2017年4月 7日 (金)

万象房レクリエーション企画 新緑ハイキング2017 ご参加者募集!

4/28 現在、合計13名の万象房隊になりました。

--------------------------

4/15 現在、ご参加希望11名様。

--------------------------

4/8 現在、ご参加希望10名様。

--------------------------

Hik_momokura20170429 今年も実施します。レクリエーション・ハイキング。奮ってご参加下さい!お客様、会員様、講師陣、ミュージシャン、どなたも歓迎です。

-------------------------------
万象房レクリエーション企画 新緑ハイキング2017 実施要項
① テーマ:「秀麗富嶽十二景の百蔵山に登ろう!」
② 日時:4月29日(土) JR中央線 猿橋駅 10:30集合(雨天中止)
③ コース
 猿橋駅10:44==富士急山梨バス==10:50百蔵山登山口(450m)
 ――公衆トイレ― 11:15百蔵浄水場――12:45百蔵山(1003m)
 13:20――13:40稜線分岐――15:00百蔵山登山口――15:40猿橋駅(320m)
 ※ 町田から猿橋までの乗り継ぎ(JR休日ダイヤ)
  町田8:58===9:23八王子9:30===9:37高尾9:47===10:19猿橋
 ※ 打ち上げは八王子を予定
④ 持ち物:お弁当、飲み物(多めに)、おやつ ※ 靴は滑りにくいもの
⑤ 案内人:城川隆生(フィールドワークガイド)
⑥ 参加費:¥1000(参加費&資料代・保険料込)要申し込み(万象房 城川まで)

2017年3月 4日 (土)

新緑のレクリエーション・ハイキング

2017年1月 2日 (月)

秩父宮ラグビー競技場

Dscn2057

正月恒例のラグビー・フットボール観戦。ミスター・ラグビー平尾氏の追悼もあるし、久しぶりに勝ち上がってきた同志社の雄姿を見たかったのですが、東海大が文句なしに強かった。
 
ところで、同志社出身のうちの末っ子は家の車の鍵を持ったままマレーシアに行っていて大変困っています。

2016年12月23日 (金)

冬のハイキング2016「箱根火山と富士山を展望しよう!箱根 明神ヶ岳」

気持ちの良いハイキングになりました。お疲れ様でした!

 
ただ、天気の良さに応じてちょっと強行コースに変更したら、最後にそのつけが回って今回も余計なウォーキングもするはめになりました。今後は二度とこういうことが無いように計画を立てますm(_ _)m。
 
打ち上げが美味しかったです。次回は来年ゴールデンウィーク前に「春のハイキング2017」を開催する予定です。お楽しみに!

2016年12月22日 (木)

冬の嵐、でも明日は晴

箱根町の天気予報。
20161223hakone_wea
12月23日(金)の予報は晴。気温ちょっと高め。風は強そう。大きな富士山が拝めることを祈りましょう!

2016年12月20日 (火)

万象房冬のハイキング2016

2016年12月14日 (水)

石井鹿島アントラーズ素晴らしい。

FIFAクラブワールドカップ決勝進出、石井監督率いる鹿島アントラーズ。感動しました。石井監督も選手との確執がずいぶん報道されていましたが、所詮マスコミには実力が見えていなかったな。しかし、想定内のオスプレイ事故や原発事故よりもびっくりの想定外ではあります。美味しいお酒になりました。ありがとうございましたm(_ _)m。

より以前の記事一覧