フォト

Singer&Songwriter/シンガー・ソングライター

2017年8月 5日 (土)

Nothing On My Mind 24年目の夏ライブ

20597276_10209784506754033_91482114 20615931_1299540640154712_814623688 Img_0370 Img_0375

今年もありがとうございました。閉塞感や怒りや悲しみ、そんなマイナスの感情や意識や出来事も敢えて歌にして、サウンドは心地よく。NOMMのスタイルです。盛り上げて頂いて感謝いたします。来年は結成25年、四半世紀。1stアルバム『TEARS』リリースから20年。世界が平和で、平穏な日々がその時まで続いていますよう。

本日の主役はMIMO。What a Beautiful Family!
This is the MIMO's report↓.
http://mimo.netai.net/Video/

*************************

Nomm20170805live1

8月5日(土)18:30 open 19:00 start
NOMM "TEARS 2017-結成24年目の夏ライブ-"
♪Nothing On My Mind
:aki(Vo.)、kigawa-t(Vo.&G.)
MIMO(Key.)、河中豪紀(ハーモニカ)、藤岡マサ(G)
房主のリーダーバンドNOMM、毎年恒例の夏ライブです。NOMM(飲む)なので宴会気分でご来場いただいても構いません。どうぞお気軽にお越し下さい。
¥おひねり(ドリンク&フード別)

2017年7月30日 (日)

8月のイベントスケジュール

2017年7月26日 (水)

オープンステージナイト vol.109

Openstage109all 今宵も緊張感に満ちた(?)楽しい演奏をありがとうございました!初出演がお2人。万象房ウクレレ界では知る人ぞ知るさる方と、先日ライブ出演したばかりのボレロの皆さん。

今宵のご出演は(敬称略)、1)とおま(ウクレレソロ)、2)kung(ギターソロ)、3)koma3(ギターソロ、8/26還暦ライブ@万象房よろしく!)、4)EJB(ウクレレアンサンブル、7/29ウクレレピクニック@横浜赤レンガ出演よろしく!)、5)組長(ウクレレ弾語り)、6)ミッチー(ウクレレ弾語り)、7)UZU(ギター弾語り)、8)ゆーぴん(ティンホイッスル&コンサーティーナ)、9)にしやん(ギター弾語り)、10)ボレロ(アコースティック・トリオ)、11)No Image、12)ミッチー&パカオ、13)ゆーぴんアイリッシュDuo、14)UZU&とおま、15)マイミー・ミッチェル

******************************

Openstage_night

7月26日(水)19:00 open 19:45頃 start
Banshow-Boh オープンステージナイト vol.109
入場料¥1500(1ドリンク付+ふくしま子供寄付金500円込)
 
毎月第4水曜日夜は、参加型ライブバー営業「オープンステージナイト」!今回は第109回です。歌う方も弾く方も、ノンジャンルで歓迎。常連さんも歓迎、新人さんはもっと大歓迎です。オーディエンスもお気軽にどうぞ。

2017年7月23日 (日)

出演者募集中

2017年7月22日 (土)

"Ukulele Night" 長尾勝久&melmo

Dscn5882 Dscn5891 Dscn5899 Dscn5904

ウクレレ好きの皆さんが集まって、大ベテランのハワイアンとウクレレ系オリジナル曲を歌う女子の不思議な取り合わせのお気楽企画ライブ。皆さん楽しんでいらっしゃいました。

せっかくなら事前の気合いと仕込みがあればもっとよかったのにちょっともったいない感じでもありました。一般論として、ウクレレ演奏者の皆様には、ウクレレ愛好者ではないオーディエンスにも聴かせられるレベルをぜひ目指して頂きたいといつも思っております。
*********************************

Nagao_melmo20170722

7月22日(土)18:30 open 19:00 start ¥おひねり(ドリンク&フード別)
LIVE "Ukulele Night" produced by melmo
♪長尾勝久(Vo.uke.G.)from パイナップルシュガーハワイアンバンド
♪melmo(Vo.uke.G.)
1970年代、ハワイアンの新しい風を日本に吹き込んだパイナップル・シュガー・ハワイアン・バンドの魅力は、今までのジャパニーズハワイアンにはなかったノリ、ギャビー・パヒヌイばりのグルーヴ。そして、男性ボーカルの豊かな味わいとスラッキーギターでした。そのボーカルとウクレレを担当していたのがこの長尾勝久です。町田市在住。久しぶりの万象房出演です。ウクレレ・シンガーソングライターmelmoがセッティングして下さいました。そしてタイバンも務めます。ぜひお越しくださいませm(__)m。

2017年7月15日 (土)

LIVE!ごろはち、らんぶりんまっく、にしやん&はらやん

Dscn5863 Dscn5865 Dscn5870 Dscn5875

いかにもごろはっつぁんらしい古渋いアメリカンテイストたっぷりの楽しいライブでした。とっ散らかったステージ進行もご愛敬。にしやん&はらやんはメンバーがトリオ編成になって「ボレロ」というバンド名になるそうです。3人のボーカルでコーラスにこだわったアレンジは今後の可能性を感じました。今後が楽しみであります。還暦過ぎて新しい良い仲間に出会えるなんて羨ましいです。

*****************************

Gorohachi2010715

7月15日(土)18:30 open 19:00 start
LIVE「Love, Peace & Freedom の宵」
produced by ごろはち
♪ごろはち(Vo, G, Weissenborn)
♪らんぶりんまっく(Vo, G, Flat-Mandolin)
♪にしやん(Vo, G) & はらやん(Vo, G)
クールな還暦男!ごろはち企画。思いっきり60年代アメリカ・カリフォルニア・テイストのライブタイトルにひるんではいけません。にこやかに楽しい音楽祭にしようという心意気です。途中入場も可能です。ぜひお気軽にお越し下さい。
¥投げ銭(ドリンク&フード別)

2017年7月11日 (火)

Nothing On My Mind リハーサル

Nothing On My Mindのミーティング・リハーサルを行いました。今年も年に一度のワンマンライブを行います。"TEARS 2017"と題して。"TEARS"リリースから19年。バンド結成から24年目の夏です。
http://musictown2000.sub.jp/nomm/album.htm

お時間ございましたらぜひお越し下さいませ。
Nomm20170805live

2017年7月 1日 (土)

居相毅プロデュースHarpdog's Garden Vol.4 女声 2017

Dscn5686 Dscn5688 Dscn5696 Dscn5707
今宵の万象房は、個性的なお2人の溢れんばかりの素晴らしい才能と感性が共鳴する音楽実験室になりました。普段の万象房ではあまり聴けない世界、そして、かなり遠方からも集結して下さったたくさんのお客様。全国区で愛されているお2人なのがよくわかりました。ありがとうございまいしたm(_ _)m。
 
ところで、居相毅の出番が少なかったです(笑)。松本佳奈さんはなんと山伏修行経験者でその先達さんの縁者もいらっしゃって房主と修験道話で盛り上がりました。
******************************
Da7r1k1voaehfc1
7月1日(土)18:30 open 19:00>> ¥3500(1ドリンク付)満席です。
 
Harpdog's Garden Vol.4 女声 2017 produced by 居相毅
 
♪引田香織(Vocal,Piano) with 居相毅(ハーモニカ)
♪松本佳奈(Vocal,Piano) with 居相毅(ハーモニカ)
 
居相毅が絶賛する女性シンガーソングライターお2人による企画ライブです。ご予約ですでに満席を超えました。ご予約なしの当日入場はお受けできませんのであしからずですm(_ _)m。

2017年6月30日 (金)

金曜Barナイト@万象房&APPLE GEETAライブ@高円寺

町田万象房では、フォルクローレ組の発表会打上げ宴会で大騒ぎだった模様。
19510124_1266573670118076_906490168
高円寺大陸バー彦六では、かぶと虫ネタ+αの企画ライブで、お客様も店主織田島さんも、もちろん出演者も皆さんで盛り上がりました。考えてみれば、渋谷トイズミュージックスクールと万象房の校長と先生たちによるライブでした(笑)。
Dscn5666 Dscn5676 Img_0356
*********************************

2017年6月28日 (水)

オープンステージナイト vol.108

Openstage108all 108煩悩の夜(笑)。今宵もヴァラエティに富んだ演奏、ありがとうございました。今回は初出演が3名様も!ギターが珍しいくらいのワールドミュージックの夜でした。ふくしまこども寄付金もありがとうございましたm(_ _)m。
 
ご出演は(敬称略)、1)河内(ギターソロ、初出演!)、2)ゆーぴん(ティンホイッスル)、3)川戸(三線&ギター弾語り、初出演!)、4)とーま(ウクレレソロ)、5)アンモナイト(トルコ音楽カバックケマネ、初出演!)、6)電気ブランコ(1917年製マンドリン弾語り)、7)ごろはち(ギター弾語り、7/15主催ライブ@万象房 よろしく!)、8)ヨシダカズ(ギター弾語り)、9)にしやん(ギター弾語り、7/15ライブ@万象房 よろしく!)、10)松本ノボル(スラックキーギター、「爽健美茶」キャンペーン音楽担当よろしく!)、11)たいしゅんず(琉球民謡)、12)ゆーぴんず(アイリッシュトリオ)、13)還暦ず with 居相毅(フォークロックデュオwithブルースハープ)。
*****************************

より以前の記事一覧