フォト

Piano-Keyboard/ピアノ-鍵盤楽器

2017年11月24日 (金)

金曜BarナイトLIVE

Dscn7636 Dscn7639 Dscn7645 Dscn7647

ヴァラエティに富んだジャンル横断型の金曜BarナイトLIVE。お客様もたくさんいらっしゃって良かったです。新鮮な演奏も聴けた夜でした。ありがとうございました(m(_ _)m。

トリを務めたハコバンの葉子ちゃんは実は万象房創業以前からのつながり。今日は突然現れて私を驚かそうという葉子ちゃんとコムタンの趣向だったらしいですが、実は別の筋から事前に情報をキャッチしていた私でした(笑)。

その昔、私が町田界隈で「町田アコースティックJAM」というイベントを主催運営していた頃の思い出話も出ました。通称アコジャムです。今はそういうイベント名が増えましたが、「アコースティック~」「アコ~」という言葉をこの界隈では初めて前面に出してイベントを仕掛けたのでした。   

************************************

Barnaightlive20171124_2

11月24日(金) 19:00 open 19:30>> ¥投げ銭(ドリンク&フード別)
KOMU presents 金曜 Bar Night LIVE
♪ハコバン(ピアノ&ボーカルDuo)
♪笹目智広(ギター弾き語り)
♪みらいあいこ(ギター弾き語り)
♪こむたん&こまさん(ウクレレ&ギターDuo)
こむたん&こまさん以外は皆さん初出演の金曜BarナイトLive。という訳で、小牟田企画の今年最後は、開けてみなければわからない玉手箱。お気軽にお越しくださいませ。

2017年11月22日 (水)

オープンステージナイト vol.113 年内最終回!

Openstage113all

年内最終回、たくさんのご出演ありがとうございました!ふくしま子供寄付金もありがとうございましたm(_ _)m。次回は新年1月6日(土)「オープンステージ新年会2018」!16:30オープンです。

今回のご出演は(敬称略):
1)ゆーぴん(アイリッシュ・コンサーティーナ)、2)宮沢(ウクレレ)、3)まゆみ(ウクレレ&ピアノ、初出演!)、4)とおま(ウクレレ)、5)ジャッキー・イソエ(バンジョー弾語り、来年2/10Liveよろしく!)、6)アンモナイト(ターキッシュ・カバックケマネ)、7)まりこ(ウクレレ弾語り)、8)ごろはち(ギター弾語り)、9)番茶のかおり(ネパール・サーランギ、来年2/3Liveよろしく!)、10)UZU(ギター弾語り、来年1/20Liveよろしく!)、11)電気ブランコ(サズー&三線弾語り、来年1/20Liveよろしく!)、12)ヨシダカズ&マリコDuo(来年2/10Liveよろしく!)、13)はいじん前衛トリオ、14)まゆみアイリッシュ・セッション、15)Mimo&ごろはちDuo、16)ジャッキーJagトリオ

事件も発生。トイレに何か詰まりました。とおまさんが手伝って下さって頑張りましたがダメでした。、業者は金曜日に来ます。現在、中トイレは使用禁止です。そんなことで慌てふためいて厨房仕事をしていたら包丁で指をぱっくり切り血が吹き出ました。これで当分ギターも弾けません。各方面にはしばらくご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m。

********************************

Openstage_night

11月22日(水) 19:00 open 19:40頃スタート
Banshow-Boh オープンステージナイト vol.113(年内最終回)
 
ノンジャンル参加型ライブ「オープンステージナイト」。年内最終回です。ギター・ウクレレ・ピアノ弾き語りも、民族楽器でワールドミュージックを奏でる方も、異ジャンル楽器即興セッションに興ずる方も、皆様歓迎です。
入場料¥1500(1ドリンク付+ふくしま子供寄付金500円込)

2017年11月 4日 (土)

万象房発アップル・ギーター企画「山々の音楽とラーガ・ロックの世界」

Dscn7328 Dscn7331 Dscn7300 Dscn7322 Dscn7325 Dscn7336

連休の中日で、しかも突然の秋の嵐の中、たくさんのお客様にお越し頂きましてありがとうございましたm(_ _)m。明日カレーの残りを自分の食事にしようと思っていたら、ありがたいことに皆様にたくさんご注文頂きまして小盛一杯かろうじて残っておりました(笑)。

それにしても、スズキミカコのオリジナルの歌とそれを支えるムジモン・サウンド、またまたグレードアップして素晴らしくなっておりました。本日の第三部は全員で3曲ほど。でもアドリブソロ回しなどをふんだんに入れたのでサイズ的にはしっかりワンステージ分。シタール・サウンドとムジモンが融合して気持ちの良い音楽が出来ました。この組み合わせ、またいずれ演らせて頂きます。お楽しみに!

APPLE GEETAの次回の企画ライブ@万象房は
12/9(土)万象房11周年ライブ「森羅万象2人組の夜 Live Duos!」
出演:APPLE GEETA(ラーガロック)/菅沼家(フォルクローレ)/すらいごめいと(アイリッシュ)/マンダリン・ダック(フォーク)

皆様のお越しをお待ちしております。

*******************************

Ag_mikako20171104b Ag_mikako20171104
出演者が増えたので第2次フライヤーも作成!

11月4日(土)18:30 open 19:00 start ¥投げ銭(ドリンク&フード別)
LIVE!AG×ムジモン ~山々の音楽とラーガ・ロックの世界~
♪APPLE GEETA:Akiko☆sitar(シタール/vo.)&George★kigawa(ギター/vo.)
musica das montanhas
 :スズキミカコ(唄)、秋山映一(ギター)、大竹弘行(チェロ)、泉川みわこ(pf&cho)
皆様、万象房発アップルギータ―企画の秋ライブです!これぞ万象房サウンド。ぜひお越し下さいませ。
AG×ムジモンのカップリングLIVE。スズキミカコの大地の歌声とAkiko☆Sitarの天上のシタールサウンド。当日は三部構成。①ムジモン、②アップルギータ―、そして③ムジモン&AG大セッションバンド!
 
隠れテーマは「渋沢」だぁ(笑)。

2017年10月25日 (水)

オープンステージナイト vol.112

Openstage112all 前回の第111回とは打って変わって今年最少のご出演者数か。でも、面白かったのです。皆さんで楽しんだのです。なぜかと言いますと、まずバンジョーがあってバンジョー弾きが2人(ジャッキーとマッツン)もいたこと。そして、カバックケマネがフィドル役として大活躍して下さったこと。さらに、ご出演の皆さんが、セッションで良い感じにこの2つの楽器の魅力を引き出す楽曲を演奏してくれたこと。

なかなかに濃いセッションで皆さんニコニコでありました。ありがとうございましたm(_ _)m。次回vol.113は今年の最終回です(12月はありません)。皆様のご出演、お待ちしております。

本日のご出演は(敬称略)1)とおま(ウクレレ)、2)ヨシダカズ(ギター弾語り)、3)ジャッキー・イソエ(バンジョー弾語り)、4)UZU(ギター弾語り)、5)アンモナイト(カバックケマネでアイリッシュ&トルコ音楽)、6)ジャッキー・カントリー・トリオ、7)カズ・カントリーDuo、8)アンモナイト・アイリッシュ・トリオ、9)UZUバンド
******************************

Openstage_night

10月25日(水) 19:00 open 19:40ごろ start
Banshow-Boh オープンステージナイト vol.112
入場料¥1500(1ドリンク付+ふくしま子供寄付金500円込)
 
参加型ノンジャンルLIVEオープンステージナイトです。第112回!民族音楽、弾き語り、インスト演奏、異ジャンル格闘技セッション・・・、アコースティック限定ですが、パフォーマーが揃えば楽しく刺激的なイベントです。楽器初心者だって大歓迎です。毎月第4水曜日、お待ちしておりますm(_ _)m。

2017年10月21日 (土)

Live ! Our Old Musc Night

Dscn7117 Dscn7121_2 Dscn7128 こんなに面白い企画なのに、お客さんが3名様。良いライブだったのにねえ。結局、日本では音楽の内容は二の次なのだよねえ。それにしても、南部勇木のピアノはすごいぞ!ニューオリンズものもブラジルものもジャジーなのもオリジナルも最高。滅多に居ないレベルのワールドミュージックピアニスト。快速四弦ウクレレまいたけのCDも本日発売!万象房でも扱っております。ぜひぜひ!
61jupml4lbl_sx425_

-------------------------------------

Ouroldmusic_night20171021

10月21日(土) 18:30 open 19:00 start ¥2500(1ドリンク付)
Our Old Music Night
♪まいたけ(Ukulele)
♪南部勇木(Piano)
♪Bocket Kaz(Vo./Tenor Guitar/Ukulele)
ウクレレ界の奇才、最近は「世界の」という形容詞も付き始めた「まいたけ」。やっぱり奇才、菅沼マサともピアノでがっぷり組める実力者「南部勇木」。いぶし銀の日本語ジャズ「ボケット・カズ」。聴き応えたっぷりです。ぜひお越し下さい。

2017年10月14日 (土)

うたの秋 "Autumn has come."

Dscn7076 Dscn7079 Dscn7093 Dscn7097 たくさんのご来場誠にありがとうございました。ジャッキーの魂の歌が店内に渋く響き(機材的にトラブルがあってPA的にコントロール出来なかったのが残念)、じいじいずの日独漫才ロック同盟がお客様の緊張をほぐし、マンダリンダックが会場をほっこりし、楽しく夜が更けてまいりました。
 
今日は珍しいお客様がたくさんいらっしゃってびっくり。なんと、元アンバサドールのヒロさん来た!久しぶりにギター弾くのためらわれた。登戸わくわくストリートライブ主催者の小泉さんも来た(出演者募集中だそうです!)。他にもたくさんのワールドワイドに重鎮の皆様、重ねてありがとうございましたm(_ _)m。
 
*****************************
20171014live
10月14日(土) 18:30 open 19:00 start ¥投げ銭(ドリンク&フード別)
うたの秋 "Autumn has come."
♪Mandarin duck:江良やよい(Vo.&Uke.) 小池晃(Gt.&Uke.)
♪じーじーず:kigawa-t(Vo.&G)&MIMO(Key.) from NOMM
♪ジャッキー・イソエ(Vo.&G)
 
さて、秋本番、面白い出演ラインナップが揃って歌を聴かせます。演奏も聴き応えあります。たぶん。途中入場も可です。お気軽にお出かけ下さいませm(_ _)m。
 
出演順は、心に響く歌に惚れてしまいます、先輩ジャッキー・イソエ。次に房主&ミモ。最後は最年少やよいの若々しい声で締めます。

2017年10月13日 (金)

金曜Barナイト

2017年9月30日 (土)

土曜Barナイト

22048022_1347422358699873_592346650
Under this circumstance, we will appear on  the live show of 10/14(sat.) @Banshow-Boh.
Best regards,
20171014live
*********************************

2017年9月27日 (水)

オープンステージナイト vol.111

Openstage111_2

久しぶりの大入り!時間いっぱいのヴァラエティに富んだ気合の入ったパフォーマンスが続きました。初出演の方もたくさん。それに、登戸東通り商店街「わくわくストリートLIVE」主催者の小泉さんまで来て下さった!!誠にありがとうございましたm(_ _)m。ふくしまこども寄付金も確かにお預かりいたしました。

本日のご出演(敬称略):
1)とおま(Ukulele),
2)kung(Guitar),
3)ジャッキー・イソエ(ギター弾語り、
10/14LIVE@万象房よろしく!),
4)K☆izumi(ギター弾語り、登戸東通り商店街のお米屋さん東屋の小泉さん!),
5)インフィニット・ライト(ピアノ弾き語り、初出演!),
6)ごろはち(ギター弾語り),
7)ゆーぴん(アイリッシュ・コンサーティーナ),
8)ラ・ベベリータ(ギター・ウクレレ・ボーカル トリオ、人前初演奏&初出演!),
9)煮豆(ウクレレグループfrom EbAk組、
10/9EbAk組出演イベント@横浜ワールドポーターズよろしく!),
10)バンチャの香り(ネパール・サーランギ),
11)はいじん(ピアノ&詩),
12)ジャッキー&K☆izumi(サプライズで房主の楽曲「祝い歌」!),
13)インフィニット・ライトwith 青木,
14)はいじんライト,
15)ゆーぴん&バンチャ・アイリッシュカルテット

******************************

Openstage_night

9月27日(水)19:00 open  19:45頃 start
Banshow-Boh オープンステージナイト vol.111
第111回!弾語りも、インストも、民族楽器も、…アコースティックなパフォーマー、ノンジャンルで歓迎です。ピアノもあります。
入場料¥1500(1ドリンク付+ふくしま子供寄付金500円込)

2017年9月15日 (金)

KOMU presents 金曜 Bar Night LIVE

Dscn6826 Dscn6830 Dscn6831

小牟田氏の同級生 岩見さんからつながったご縁だそう。皆さん、素敵なパフォーマーでお美しい方ばかりでした。ちょっと貸切みたいな感じになりましたが、新鮮な夜でした。ありがとうございました。

*********************************

Komu_live20170915

9月15日(金)19:00 open 19:30start ¥投げ銭(ドリンク&フード別)
KOMU presents 金曜 Bar Night LIVE
♪猫と宇宙船:マサ(キーボード)& のんちゃん(口琴)
♪ナオ・イヌイ(ボーカル・ギター)& 岩見扶美(ピアノ・鍵盤ハーモニカ)
♪こむたん
今週の週末ライブイベントは金曜日。こむたん企画「金曜Barナイト・ライブ」です。日本最古とも世界最古とも言われる口琴が出土した埼玉県から口琴をはじめ楽器色々の皆さんだそうです。いつも通りにお気軽に飲みに来て下さいませ。

より以前の記事一覧