フォト

Nothing On My Mind

2021年1月15日 (金)

金曜カフェBarイブニング

Fridaybarnight2021reopen5

この営業形態と社会情勢では営業しても全く採算が合う訳はありませんが、飲みながら気兼ねなく音が出せる楽器練習の場としてでも活用して頂ければ。
https://banshowboh.com/open_cafebanshowboh.htm
 と言って、開店時間中、房主はひたすらAccu Radioの"Mardi Gras"チェンネル(ニューオリンズ音楽)を流しながらセッション形態のギター練習をしております。遠慮なくどうぞ。一緒に練習遊びいたしましょう。

2020年12月24日 (木)

孫へ送るクリスマスソング

2020年12月 4日 (金)

金曜Barナイト

Fridaybarnight2020reopen3_20200925102501

今宵もひっそりと(?)カフェバー営業「金曜Barナイト」営業いたします。どなたもいらっしゃらなければ早く閉めることもあるので、遅めご来店予定の方はご一報ください。

人がいない時間帯は房主は発声練習&ギター練習予定。
今日はこれで発声練習したい気分↓
https://youtu.be/6z1C3zfnRrI

いつになったらこんなギグが出来るんだか!?

2020年12月 3日 (木)

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』("Once Were Brothers: Robbie Robertson and the Band")

Dsc_0207 Img_4249Dsc_0208

やっと観に行って来ました。音が良いという噂を聞いたので立川シネマシティへ。でも朝の一回上映のみ。午前中にザ・バンドも悪くない。懐かしくていちいち涙腺緩みっぱなし。

1978年の映画『THE LAST WALTS』は人生の中でも忘れられない映画の一つで、その巨大ポスターは学生時代も社会人になってからもずっと部屋に貼っていたのです。久しぶりに引っ張り出してボロボロのやつを広げてみました。今回はポスターは購入しませんでしたが、パンフレットを買ったらムロケンさんの文章が目立っていてびっくりしました。

あくまでもロビー・ロバートソン目線からのザ・バンド映画ではありましたが、知らなかった話がたくさん。解散後のレボン・ヘルムは70歳過ぎまで生きて結構活躍していたと思うのですが、そこは単に廃人ジャンキー扱いのような印象だけを残して終わってしまっているのが可哀そうかと。来日公演聴きに行ってます。ただその後、別の来日時に確かに日本でヘロインで逮捕されて強制送還される事件はあった。←のはリック・ダンコでした!すみません記憶がすり替わってましたm(__)m。

それにしても、やっぱりバンド(一般名詞)って良い。経験上めんどくさいことは多いのですが。

2020年11月28日 (土)

OPEN STAGE vol.145

Img_e2869Img_4152Img_4154Img_4155
万象房14周年ライブ2日目オープンステージvol.145無事終了いたしました。ご出演誠にありがとうございましたm(_ _)m。充実の時間、皆様のおかげです。本日は携帯電話パフォーマンスに始まりネパール音楽で〆て頂きました。
それにしても風が強くて、外の看板は倒れているわ、ステージ前の透明プレートは風に揺らぎっぱなしだわ、換気の良すぎる万象房でした。
来月、たぶん忘年会を兼ねてやります。

2020年11月21日 (土)

万象房14周年LIVE Day1 APPLE GEETA

今年も意地でアニバーサリー・イベントを始めました。万象房14周年ライブ。まずはAPPLE GEETA。いつもよりインスト多め。2人の前には透明プレート。そして、夕暮れ時にボンベイ・サンセット(房主オリジナル曲)。

房主出演でご予約満席でしたので、久しぶりにKOMUたんマスターと優ちゃんママをお願いいたしました。大変助かりました。

ご来場の皆さま、誠にありがとうございましたm(_ _)m。お話したように、目標は万象房が生き残ること。今はそれのみ。オンライン云々は考えておりません。Live&Direct!

2020年11月11日 (水)

音楽ライブ営業時の現在の万象房の対応(14周年に向けて)

1)窓を開けたまま常時5階の風を通し換気している。
(なので、苦情対策として心苦しいのですが音楽ジャンルを限定しております)
2)ステージ上の演奏者は最大2人まで、つまりソロ&デュオ限定。
3)シンガー(歌手)がいる場合はステージ前に透明プレートをつるし飛沫拡散防止。
4)お客様の数も密を避けるために10名様以内限定で予約制。
5)夜の時間帯を避け夕方に開催。

第3波が近付いております。それを見据えた対応をしております。音楽にとってこの苦難の時に14周年のアニバーサリーのタイミングとなりました。初日のみ房主挨拶&出演です。お時間ございましたらお気軽にご連絡ください。
14th_anniversary_ag_20201111111101

2020年11月 8日 (日)

万象房ティアーズ・レーベル・レポート

Landrreport20201108

万象房ティアーズ・レーベルでは、現在、音楽配信&販売を細々ながら展開中。聴いて下さった方は、現在のところ、日本、アメリカ、インド、イギリス、ブラジル、スウェーデン、ドイツ、コロンビア、台湾、カナダ、フランス、オランダ、イタリア、インドネシア、ベラルーシ、メキシコ、エジプト、韓国、マレーシア、スロヴァキア、ポルトガル、アルゼンチン、スペイン。ただこれは欧米系配信サービスの統計で、この他に、台湾のKKBOXでNothing On My Mindの「旅に出よう」がたくさん聴かれていたことが判明してびっくり仰天。
 そして、昨日、8月分までの配信&販売バックがやっと11ドルを超えたので、Paypalで引き出しました。引き続きリリースしたいところですがレコーディングする時間を作れなくなってきました。ただ、生ライブをやります!
 11月21日(土)夕方、万象房14周年ライブ初日APPLE GEETA ミニLIVE(房主挨拶あり)。10名様以内限定、窓開け換気ライブ。お時間のある健康で咳の出ていない不安のない方、ぜひお出かけください。
14th_anniversary_ag

2020年10月29日 (木)

映画「ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった」

わお(^^♪

2020年10月24日 (土)

万象房ティアーズ・レーベルからAPPLE GEETA新曲リリース!

新曲"Om Tare Tuttare Ture Svaha 2020"...

APPLE GEETAさんの投稿 2020年10月23日金曜日

より以前の記事一覧