フォト

Drink&Foods/飲み物・食べ物

2018年6月22日 (金)

金曜Barナイト

Fridaybarnight_june_2  
金曜夜はカフェバー営業「金曜Barナイト」。梅雨の晴れ間の夜。皆様ぜひお越し下さい。お客様に来て頂かないと営業が続けられません。
 
別室レッスン受付があるので遅い時間は房主もおります。

2018年6月20日 (水)

チリコンカーンもどき@水曜Barナイト

本日はチリコンカーンもどきみたいなものを作ってみた。昔のJR町田駅裏のジェシージェームスを思い出して。牛肉を使いたくなかったので鶏肉。違うだろーと皆さんにさんざん言われましたが、美味しいことには違いないしビールや赤ワインにも合っていたと思う。

調べてみれば世界中には色々なチリコンカーンがあるじゃないか。たまには良いじゃないか。
Like_chiliconcame
 
閉店間際に小田急線が人身事故で止まってみなさん大変。ご無事を祈ります。

2018年6月15日 (金)

金曜Barナイト

Fridaybarnight_june_2

毎週金曜日夜のカフェバー営業「金曜Barナイト」。梅雨時ですが、5階の隠れ家バーへお気軽にお越し下さい。お客様が少なくて赤字続きの金曜Barナイト。ほんとに隠れ家です。閉店してしまう前にぜひお出かけ下さい。
 
今宵はアイリッシュハープ・レッスンもあるので房主もおります。

2018年6月 8日 (金)

金曜Barナイト

Beer_heartland Fridaybarnight_newgreen

毎週金曜日夜はカフェバー営業「金曜Barナイト」。
お気軽にどうぞ。
 
ギター、ウクレレ、他、弦楽器のリペアー相談も可能です。
 
※ 今宵は房主もハーモニカ教室の受付仕事があるので遅い時間はおります。

2018年6月 6日 (水)

水曜Barナイト

Dish20180606

手軽な思い付き料理にチャレンジする水曜Barナイト。鶏のムネ肉を紹興酒で酒蒸しにして、それをゴマ油で夏野菜類と一緒に軽く炒めて、自家製辛味味噌にちょっと付けて食す!旨いはず!やっぱり大好評good。ハワイアンミュージシャンもフォルクローレミュージシャンもドイツ人もびっくり。それと肉豆腐も作りました。
 
お陰様で生ビール他色々と数十杯ご飲食頂きました。誠にありがとうございましたm(_ _)m。

2018年6月 1日 (金)

金曜Barナイト

Fridaybarnight_newgreen

一週間ぶりのカフェバー営業です。毎週金曜日夜の「金曜barナイト」。ビールの美味しい季節です。ハートランドを飲みながら楽器遊びに音楽談義などいかがでしょう?

2018年5月16日 (水)

水曜Barナイト

Dscn1066_2
 
今宵の水曜Barナイト。大騒ぎ。いつものハワイアン打上げ組とフォルクローレ打上げ組に加え、超元気なフラガール組、初来店ギター弾きに常連ギター弾き、土曜日にワンマンライブを演る佐土原武志。皆さん入り乱れてどんどんお飲みになるし大声でお話しするし楽器を弾くし歌うし、しかも隣室の音楽教室の受付をしながらだったので、へとへとになりました。でも沢山のご飲食まことにありがとうございましたm(__)m。
 
本日のスペシャルメニューは、白麻婆豆腐、鶏肉と小松菜と卵の中華炒め。

2018年5月11日 (金)

新緑の金曜Barナイト

Fridaybarnight_newgreen

雨も上がり、再び美しく輝く新緑が戻ってまいりました。毎週金曜日夜のカフェバー営業『金曜Barナイト』。どうぞお気軽にお越し下さいませ。
 
弦楽器リペアー相談も可能です。
 
なお、房主は出張につき今宵は留守いたします。

2018年5月 2日 (水)

水曜スペシャルメニュー

1573976_3l5

今宵は、レッスン終了後の打上げで「肉豆腐」を作ってみました。宴会参加者は少なめで、ハワイアン組1人、フォルクローレ組5人。これまた味見をしたかったサラダドレッシング「クリーミー柚子胡椒」でサラダもたっぷり。ヘルシー宴会。今月は菅沼フォルクローレ教室の大発表会があるので、フォルクローレ組は気合が違います。生ビールもたくさん飲んで頂きありがとうございました。

2018年4月27日 (金)

金曜Barナイト

Fridaybarnight_newgreen

毎週金曜日夜のカフェバー営業「金曜Barナイト」。連休前夜です。お気軽に遊びにお越し下さいませ。楽器工房KOMU 弦楽器のリペアー相談も可能です。
 
隣室でブルースハーモニカ教室もあるので房主も受付おじいさんでおります。それにギター練習もしています。

より以前の記事一覧