フォト

Drink&Foods/飲み物・食べ物

2017年10月20日 (金)

金曜Barナイト 芋焼酎ヌーボーあります。

2017年10月18日 (水)

ちくわぶ

Chikuwabu 恒例の水曜打ち上げパーティ。おでん。「ちくわぶ」を食べたいという某講師の要望。ちくわぶファンが意外に多いのが不思議。万象房を始めるまで「ちくわぶ」という食材の存在を知りませんでしたわ。我が家は西日本系の出身なので。

飲食店営業のオープンな場では、政治の話、信仰する宗教の話、学歴学閥の話、あと自分の勤務先の宣伝、は基本的にタブーとされていますが、食材と味付けの話も自分のルーツの地とからんで結構めんどくさいかも(笑)。

2017年10月13日 (金)

金曜Barナイト

2017年10月 7日 (土)

土曜Barナイト

2017年10月 4日 (水)

初鍋

ハワイアン・レッスンとフォルクローレ・レッスン終了後の恒例の打上げ。

本日は、鳥味噌鍋で皆さん大好きな「まつや」の新コラボ商品をスーパーで発見したので、試食がてら鍋パーティ。
0907104534_59b0a4beb2281 0907105051_59b0a5fb146f1
この2種類を完食。鳥味噌の個性は隠されている感じでしたが、美味しく頂けました。そして、もちろんビール数十杯。ありがとうございました。

2017年9月30日 (土)

土曜Barナイト

22048022_1347422358699873_592346650
Under this circumstance, we will appear on  the live show of 10/14(sat.) @Banshow-Boh.
Best regards,
20171014live
*********************************

2017年9月29日 (金)

金曜Barナイト 土門秀明BGMライブ

22051066_1346590738783035_347616481

良い笑顔。皆さんお楽しみだった様子。房主留守で申し訳ありませんでした。

葉子ちゃんが久しぶりにいらしていたそう。お会いできずに残念。

*************************

51yrnyfrul Fridaybarnight_domon

今週の金曜Barナイトはぜいたくな夜。英国ロンドン地下鉄公認バスカー土門秀明の生BGMライブ付です。万象房のドアを開ければ、そこはロンドンの地下鉄駅構内の世界。お気軽に飲みにお越し下さいませ。

2017年9月22日 (金)

金曜Barナイト

2017年9月21日 (木)

野菜の酢漬け

2017年9月20日 (水)

菅沼聖隆くん送別会

本日の音楽レッスン終了後の打ち上げパーティは来週早々にスペインに帰国する菅沼マサ君の送別会のような感じになりました。いよいよ4年生。セビージャ音楽院の最終学年です。でも今年は日本で開催される某有名国際音楽コンクールの出場が決まっているので11月末にまた帰国、年末は日本にいます。という訳で、万象房の2017年最終ライブは菅沼聖隆一時帰国ライブに決定!その頃には凄いことになっている可能性も・・・。忘年会2017の前日12月22日(金)。

今宵のスペシャル・メニューはトマトとアボガドの生ハムサラダ、葉物のサラダ、どうしても味見をしたかった「濃いシチューラクレットチーズ」↓そしてもちろん生ビール数十杯。ありがとうございました。
Stew

より以前の記事一覧