フォト

Drink&Foods/飲み物・食べ物

2017年8月18日 (金)

金曜Barナイト

2017年8月12日 (土)

土曜Barナイト

2017年8月 4日 (金)

金曜Barナイト&美味しい生ビール

2017年8月 2日 (水)

豚肉と夏野菜の梅おろしポン酢がけ

Umeboshi 今宵の水曜Barナイト、スペシャルメニューは豚肉と夏野菜の梅おろしポン酢がけ、サラダ、それに、例によって生ビール数十杯とバーボン・ソーダ割各種(最近ソーダ割が流行ってます)でした。スペインから一時帰国中の大食漢がいるので肉多め。でも、親子で梅干しが苦手なことが判明。まだまだだな。

JR西日本の発車メロがギターのエチュードに丁度良いそうです。JR東日本のは運指が現実的じゃないからイマイチ。菅沼君は演奏仕事で大阪に行ってもそれ考えて電車に乗ってるの~。万象房のカウンターから十数台のJR車両が発車して行きました。出発進行~☛

2017年7月23日 (日)

出演者募集中

2017年7月21日 (金)

金曜Barナイト

2017年7月19日 (水)

今宵のスペシャルメニューと菅沼聖隆ライブ

Dscn58811

今宵の水曜カフェバー営業のスペシャルメニューは、鶏焼き(タレ、塩の2種類)、ブロッコリー、色とりどりのミニトマト。といたってシンプル。でもそれぞれボリュームはたくさんです。なにしろスペインから一時帰国中の大きな天才ギタリストもいらっしゃるので。
そして、例によって生ビール数十杯。たくさんのご飲食ありがとうございましたm(_ _)m。
 
また、飲みながら決まりました(万象房の基本ブッキングスタイル)。天才ギタリスト菅沼聖隆一時帰国ライブvol.?、クラシックソロギターの調べ、9月8日(金)。チャージ3000円(1ドリンク付)。万象房は基本的に大衆音楽の店で西洋クラシックは普段やりませんが、唯一の例外です。
 
これでマサ君の万象房での演奏仕事は、7/28(ジャンル:無国籍)、8/19(ジャンル:フォルクローレ)、9/2(ジャンル:フォルクローレ)、9/8(ジャンル:クラシック)の計4回。何か抜けてると思ったらフラメンコの演奏が無い。また来年お願いします。

2017年7月14日 (金)

金曜Barナイト

2017年7月 7日 (金)

金曜Barナイト

2017年7月 2日 (日)

ティンホイッスル・アイリッシュ入門練習会

Tinwhistle20170702

毎月第一日曜日のティンホイッスル・アイリッシュ入門練習会。本日のリズムはバーンダンスでトラッドの”Lucy Farr's”。最後には、ホーンパイプの某有名曲をつなげてセットで打ち上げてみました。今日は新しい方も参加して下さったし、アイリッシュウィスキーを飲みながら来月の課題曲も決めたし、楽しいですアイリッシュ。ご参加者お待ちしております。

より以前の記事一覧