フォト

Drink&Foods/飲み物・食べ物

2020年7月10日 (金)

金曜Barナイト

Fridaybarnight2020reopen_20200710111501

金曜夜のカフェバー営業「金曜Barナイト」、今週も風を通しながら密を避けて営業いたします。体調快調で不安を感じていない方、どうぞお気軽にお越し下さいませ。ご入店時に検温とアルコール消毒をお願いしております。

東京都の感染者数が激増しておりますが、町田市の状況は以下となっております。気を付けて営業する分には今のところ問題ないと考えております。
Machida2020july1 
https://www.city.machida.tokyo.jp/iryo/hokenjo/news/about-2019-ncov/number_of_infected.html

2020年7月 3日 (金)

5階の風を通しながら~金曜Barナイト&ウクレレ祭vol.29

Fridaybarnight2020reopen_20200703102101 Ukulelejam29_20200703102101

またまた感染者は増えはじめておりますが、その感染も密閉空間が一番発生しやすいと認識しております。ご存知の通り、現在の万象房は5階の大きな窓を通り抜ける風の空間となっております。体調が絶好調で不安のない方、どうぞお越し下さいませ。

ウクレレ限定オープンマイク「ウクレレ祭」、現在エントリー7組です。歌いたい方用のマウスシールドもご用意いたしました。
https://banshowboh.com/ukulele_jam.html

2020年6月27日 (土)

金曜Barナイトご報告

Img_2408

先週、今週ととりあえず再開したカフェバー営業。両日ともに3か月ぶりの再会を皆様と共に喜びました。現時点では全業務の50%ぐらいを再開している感じでしょうか。音楽ライブ業務とアウトドア業務はまだまだこれから。

ライブについては、どんな風にやれば自然な形のライブになるか、昨夜も色々とご意見も伺いました。先週は、ウクレレ弾きの方3名様・ギター&ウクレレ弾き1名様・ギター弾きの方2名様・鍵盤弾きの方1名様。昨夜は、歌うたいご夫婦とベイビー1名様(君に会いたかったんです。嬉しかったです)、ギター&ウクレレ弾き2名様、ギター弾き語りの方2名様、ギター弾き1名様、歌うたい1名様。結局、音楽人ばかり(笑)。皆様が今までほんとに万象房の営業状態を心配して下さっていたのが心に染みました。誠にありがとうございますm(__)m。

ライブについては、開催しても良いけれども人を集めてはいけません、というしばりが現時点あると理解しています。とりあえず、窓を開けたままどんな音楽ならライブとして成立するのか?PAの使い方をどうするか?マイクの消毒の頻度はどうするか?客席をどうするか?そもそもお客さんがいらっしゃるのか?などなど、考えております。

手始めに、7/4(土)ウクレレ限定オープンマイク「ウクレレ祭 vol.29」開催します。現在のところ、エントリー6組です(あと4組)。
http://banshowboh.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-e393c8.html

2020年6月26日 (金)

金曜Barナイト

Fridaybarnight2020reopen_20200626102301

房主マスター金曜立ち飲みBarナイト営業、諸般の状況を見ながらまだライブBar営業については今後の展開を決め切れていません。東京の感染状況は未だ安定せず、お出かけに気乗りのしない方もまだまだいらっしゃるようです。ただ、ここ万象房は5階の風が吹き抜け風通しも良く、現在テーブルも片づけてあるので広く場所を使って密を避け営業しております。座る椅子はあります。体調絶好調で不安のない方、どうぞお気軽にお越し下さいませm(__)m。

2020年6月18日 (木)

立ち飲み金曜Barナイト

Fridaybarnight2020reopen

6/19(金)18:30-22:30
万象房立ち飲み金曜Barナイト
¥1,000(1ドリンク+おつまみorお菓子付)

営業再開計画第2弾は立ち飲み金曜Barナイトです。
風通し、人の密度に留意して営業いたします。こんなに風通しの良い隠れ家カフェバーはありませんぞ。
現在、テーブルは奥の部屋に格納してありますので、ドリンクメニューだけで営業いたしますが、ご入店の際におつまみorお菓子をお出しします。とりあえず6月19日(金)から。18:30オープン、夜は早めに閉店予定です。体調が絶好調で、不安を感じていない方のみお気軽にお越し下さいませm(__)m。
ところで、昨日、サーバーの洗浄を念入りに行ってハートランド生ビールを2か月半ぶりに試飲してみましたが、超旨かったです!

2020年6月15日 (月)

6/16(火)-6/22(月)週間予定

0616_0622week

6/16(火)-6/22(月)の週間予定です。今週も大部屋音楽レッスンを基本業務といたしますが、カフェバー営業を再開する所存です。

6/19(金)「立ち飲み金曜Barナイト」18:30 open 20:30書き間違い!22:30) close 入場料1000円(1ドリンク&おつまみ付)
※ つきましては、マスター房主から告知とお願い
・テーブルがないのでフードメニューほぼ無し(カウンターはありますが喫煙者用)。
・椅子はベンチのみ。
・ステージ裏の大窓ほか開放いたしますので5階の夜風が常時吹き抜けています。
・喫煙は換気扇近くのカウンターのみ可。
・初めていらっしゃるお客様にはお名前と連絡先を伺います。
・自分の健康状態、周囲の健康状態に不安を感じる方はご遠慮ください。

それとウクレレ限定オープンマイク「ウクレレ祭」につきましては6/20(土)は諦めましたが、出来れば夏のうちに開催したいと思います。ただし、形態としてはソロ&デュオ限定で人数制限もせざるを得ないと思います。ご出演希望者は今のうちから仕込みをお願いいたします♪

2020年6月11日 (木)

来週6月19日(金)金曜Barrナイト

東京都が6/12(金)からのステップ3への移行を発表いたしました。
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007942/1008452.html

つきましては、バー営業は自粛要請対象からはずれます。再開する準備を始めたいと思います。ただ、現在、大部屋を使って全音楽レッスンを開講していますので、とりあえず夜レッスンの予定を入れていない日に立ち飲み形式(椅子&カウンターはあります)でカフェバー営業を再開しようと思います。ライブ営業はまだ自粛要請対象なのと大部屋音楽レッスン開講中なのでもうしばらくお待ち下さい。

そうすると、6月19日(金)金曜Barナイト🍺🥂🍺。

2020年5月 1日 (金)

ありがたき頂きもの

Img_228141Img_2282

先日、万象房のドアに下河原さんから山わさびラーメンと山わさび蕎麦の差し入れがぶら下がっていました。松本さんとどうぞ、というお手紙も。松本さんにはすぐ伝えましたが、今は接触できないので勝手ながら一人で試食させて頂きました。美味しいけど辛い(涙)。ありがとうございましたm(__)m。

原稿を書いていて、昔の山伏が清川村に残した碑伝(上の写真は2012年に宮ケ瀬ビジターセンターの講座でそれを手に説明している私、岡澤先生撮影、今より髪ある?)の文字を写真で掲載するのにどうしても自分の撮影したデータの画質が悪く、撮り直したいが今は訪ねては行けないし、と悩んだ末に、清川村の飯塚先生に電話でお願いしました。ばっちりの写真をメールで昨日送って頂きました。誠にありがとうございますm(__)m。

午後になると今度は、近所に住むアコースティックロック弾語りヨシダさんが、タケノコ要らない?というお電話!もちろんマスクを装着して自転車で飛んで行きました。しばらくタケノコ頂きます。とってもありがとうございましたm(__)m。

2020年3月 6日 (金)

金曜Barナイト「Lonely 房主 Night」

Fridaybarnight2020march

窓を開けて風を通しながら、もちろん暖房もつけて営業いたします。今週から各種お休み&キャンセルが続きお先真っ暗赤字確実なので、申し訳ありませんが楽器工房KOMUさんのサポートもお断りいたしました。謝礼がお支払い出来ませんので。そこで!

今日から金曜日は「Lonely 房主 Night」(笑)でカフェバーもライブバーも営業いたします。絶対空いています、換気ばっちりです。金曜夜(+第4水曜夜)限定の喫煙営業許可も取りました(換気扇の下でね)。健康で咳の出ていない方、どうぞ遠慮なくお越し下さいませm(__)m。

2020年2月28日 (金)

金曜Barナイト

Fridaybarnight_spring4

金曜夜はカフェバー営業「金曜Barナイト」の営業日です。万象房は今週もこじんまりと営業しております。暖房はしておりますが窓を開けて風を通しています。花粉症の方には辛いかもしれませんが、健康で咳の出ていない方、どうぞ遠慮なくお越し下さいませ。
https://banshowboh.com/open_cafebanshowboh.htm

不安な方は、お客様・出演ミュージシャン・講師陣・音楽教室生徒さんを問わず、どうぞ無理せずご自宅でご静養ください。急の出席キャンセル、予約キャンセル、出演キャンセル、休講措置にも文句は申しません。

この状況は治療方法が確立されるまでずっと続くと思っております。この1・2週間が山場どころか半年たってもどうだか。細く長く続けられるところまでまいります。もちろん体調に不調を感じたら即臨時休業いたします。

より以前の記事一覧