フォト

Drink&Foods/飲み物・食べ物

2019年10月14日 (月)

台風一過の相模川

歴史地理&自然ウォーキングの自然担当、厚木の明子先生の周辺は大変だったらしいです。避難所に避難した方や、高層の親族のお部屋に避難したりで、落ち着いた今日になってご連絡を頂きました。相模川と歴史的に縁の深いお家で川からとても近いので心配しておりましたが良かったです。

写真レポートも頂きました。毎朝実を採集していたオニグルミの木々は消滅したそう。そして、その代わりモクズガニを4匹も捕まえてる!

Image2Image1

2019年10月 2日 (水)

水曜Barナイト

本日のスペシャルメニューは、肉団子入りキノコ汁・サラダ・鶏肉の塩麴焼き。そして、生ビール数十杯。バーボンソーダ十数杯ぐらい?たくさんのご飲食誠にありがとうございました。
Kinoko

天才ギタリストはスペインへ帰って行ってちょっと寂しくなりました。

それにしても、某音楽管理団体の話をしているだけで腹が立ってイライラして、今週はずっと血圧も高め。ストレス強し。

2019年9月27日 (金)

9月最後の金曜Barナイト

Fridaybarnight_autumn_chest

9月最後の金曜Barナイトです。5階の隠れ家カフェバーへどうぞお気軽にお出かけ下さい。
https://banshowboh.com/open_cafebanshowboh.htm

今宵は隣室でブルースハーモニカ・レッスンがあるので受付おじいさんとして房主もおります。

なお、来週10/4は、アメリカからダコタ・デイヴ・ハル、関西からザビエル大村、北海道から浜田隆史というすごいギタリストたちのライブがあるので金曜BarナイトではなくライブBar営業になります。

2019年9月26日 (木)

酢漬煮作り

Pickles20190926

本日は休業日につき、仕入れと仕込みに精を出し、まとめて酢漬煮も圧力鍋で作りました。煮込む前はこんな感じ、出来上がりはソーセージの盛合せに付け合わせでご提供しております。お酢・レモン汁・フェンネルシード・ベイリーフ(ローリエ)・日本酒・黒胡椒・塩・砂糖・鶏ガラ出汁の豊潤な味付けになっております。高座豚ソーセージの盛り合せ(with 町田名物餃子ソーセージ)お勧めです。
https://banshowboh.com/menu.htm

2019年9月20日 (金)

彼岸入りの金曜Barナイト

Fridaybarnight_higan

本日からお彼岸。夜の暑さもやっと和らいで涼しい夜がやってきました。5階の隠れ家カフェバーへお気軽にお越し下さいませm(__)m。

「彼岸」はもともと「川の向こう岸」という意味のインドの言葉paramの意訳語だそうです。煩悩にまみれた世俗の世界「此岸」の向こう側の悟りの境地。万象房もテレビやラジオなどでは滅多に聴けないワールドワイドに超越した音楽やお話に出会える超越のスペース、彼岸の場所です(笑)。

本日、房主は私用🏉で留守します。

2019年9月18日 (水)

水曜Barナイト

Product_shimemade_minestrone

今宵のスペシャルメニューはこの秋の新商品「ミネストローネ鍋スープ」を裏に書いてある指示通りに作ってみました。10人いらっしゃったので試食会のような感じになりました。美味しかったのですが、うーんと首をかしげる方も。ロールキャベツのスープのようでキャベツが美味しいというご意見も。

そして、生ビール数十杯、焼酎にバーボンに、たくさんのご飲食誠にありがとうございました。

2019年9月13日 (金)

金曜Barナイト

Fridaybarnight_fullmoon

中秋の名月です。お出かけしませんか?屋上からの月見もお勧め。ビル最上階の隠れ家カフェバーへお気軽にどうぞ。
https://banshowboh.com/open_cafebanshowboh.htm

隣室でブルースハーモニカ・レッスンがあるので受付おじいさんで房主もおります。

2019年9月 6日 (金)

金曜Barナイト

Fridaybarnight_note

毎週金曜日夜は隠れ家カフェバー「金曜Barナイト」。お気軽にどうぞ。
https://banshowboh.com/open_cafebanshowboh.htm

今宵はブルースハーモニカ・レッスンが隣室であるので遅い時間は房主もおります。

2019年9月 4日 (水)

水曜Barナイト

本日のスペシャルメニューは、白菜と豚バラとシイタケと長ネギの蒸し煮、サラダ、モモ肉の焼き鳥。そして、ビール数十杯に、赤ワインのボトル2本に、バーボン・ソーダ10杯ぐらいかしらん。今宵もありがとうございました。

ところで、白菜ってとっても日本的な野菜かと思っていたら、もともと西アジアから北ヨーロッパの大麦畑に生えるアブラナ科の雑草が紀元前の中国にわたって各種の野菜に品種改良された一つで、それを輸入した日本では、20世紀初頭に品種改良してやっと栽培に成功したそうな。朝鮮半島でも同時期だそうで、日本の鍋物も朝鮮の白菜キムチも思いっきり20世紀のものじゃん!こんな美味しいモノみんな食べてるのだから中国に感謝しつつ仲良くしよう。
Hakusai_20190905110601

2019年8月23日 (金)

金曜Barナイト

Fridaybarnight_summer_20190823104001

金曜夜は5階の隠れ家カフェバーBanshowbohへお気軽にお越し下さい。
https://banshowboh.com/open_cafebanshowboh.htm

今宵は隣室でブルースハーモニカ・レッスンがあるので房主もおります。

より以前の記事一覧