フォト

Guitar/ギター

2017年9月19日 (火)

APPLE GEETA×日倉士歳朗

Rockaleidoscope8_20170923 Rockaleidoscope8_20170928

Rockaleidoscope8_20170923c 9月23日(土)18:30 open 19:00 start ¥2500(1ドリンク付)
RocKaleidoscope ロック万華鏡 vol.8 APPLE GEETA×日倉士歳朗
♪日倉士歳朗(Vocal/Guitar/Slide Guitar/Lap Steel)
♪APPLE GEETA:Akiko☆sitar(シタール/vo.)&George★kigawa(ギター/vo.)
1976年メジャーデビュー、スライドギターの大御所 日倉士歳朗をお迎えしての万象房発アップル・ギーター企画!当日は三部構成。第一部:APPLE GEETA、第二部:日倉士歳朗、第三部:APPLE GEETA with 日倉士歳朗。
シタールとスライドギターが絡み合いむせび泣くめったに聴けない特別な演奏をお届けします。ぜひお越し頂ければ幸いです。

2017年9月16日 (土)

土曜Barナイト

2017年9月15日 (金)

KOMU presents 金曜 Bar Night LIVE

Dscn6826 Dscn6830 Dscn6831

小牟田氏の同級生 岩見さんからつながったご縁だそう。皆さん、素敵なパフォーマーでお美しい方ばかりでした。ちょっと貸切みたいな感じになりましたが、新鮮な夜でした。ありがとうございました。

*********************************

Komu_live20170915

9月15日(金)19:00 open 19:30start ¥投げ銭(ドリンク&フード別)
KOMU presents 金曜 Bar Night LIVE
♪猫と宇宙船:マサ(キーボード)& のんちゃん(口琴)
♪ナオ・イヌイ(ボーカル・ギター)& 岩見扶美(ピアノ・鍵盤ハーモニカ)
♪こむたん
今週の週末ライブイベントは金曜日。こむたん企画「金曜Barナイト・ライブ」です。日本最古とも世界最古とも言われる口琴が出土した埼玉県から口琴をはじめ楽器色々の皆さんだそうです。いつも通りにお気軽に飲みに来て下さいませ。

2017年9月 9日 (土)

打田十紀夫バースデイライブ2017

Dscn6723 Dscn6730 Dscn6735

毎年恒例の打田十紀夫バースデイライブ with 斎藤ヒロシ。今年も打田十紀夫ファンが集結して大盛況のうちに終了いたしました。ブルース&ラグタイムのギター男節、日本一!さすがに今日は男性客が多いなあと思っていたら、打田さんは「今日は女性客が多いですねえ」(笑)。曲間の小ネタ話がいちいち面白いのはいつものこと。斎藤ヒロシとのお決まりのDuoセッションも素晴らしいアンサンブル。このセッションを楽しみにしているお客様もいらっしゃるようですねえ。ありがとうございましたm(_ _)m。

打田十紀夫@万象房ライブ、次回は11月10日(金)ハワイアン・スラックキー・ギターの雄 松本ノボルとの異ジャンル・カップリングLIVEです。そして、来年は房主と同じく還暦!

Dscn6721 オープニングアクトの斎藤ヒロシ!お疲れさまでした。
************************

201779summeroutline

今週の土曜日は、フィンガースタイル・ブルース&ラグタイムの第一人者 打田十紀夫、恒例のバースデイライブです!しかし、早い段階でご予約満席となっております。ご予約なしの入場は出来ません。あしからずです。
------------------------
9月9日(土)18:30 open 19:00 start ¥3500(1ドリンク付)
アコースティックギターLIVE special !打田十紀夫バースデー・ライヴ
♪打田十紀夫(ギター)
 オープニングACT:斎藤ヒロシ(ギター)
満席です ※キャンセル待ち受付中

2名様キャンセル出ました。

2017年9月 8日 (金)

菅沼聖隆(from スペイン)ギターソロLIVE

Dscn6704 Dscn6708
ブラボー!OLÉ! Masa!前半はバロックとスペイン、後半は南米。ジャンルはクラシックでもラテンのリズムふんだんのステージ。全然飽きない。普段あまり西洋クラシック音楽をお聴きにならないお客様でもリズムとテクニックに圧倒されて大喜び。ありがとうございました。
 
さて、明日は茅ケ崎でジプシーキングスのカバー、明後日は都内でスパニッシュ&フラメンコだそうです。もはや人類ではないな。
**************************
Masa_suganuma20170908_2
 
9月8日(金)18:30 open 19:00start  ¥3000(1ドリンク付)
アコースティックギターLIVE special !
Masataka Suganuma Classical Music Guitar LIVE
♪菅沼聖隆(ギター) from スペイン
 
ある時はアンデスのリズムを縦横に駆使するフォルクローレ・バンドの超絶ギタリスト、そしてある時はダンサーを自在に躍らせるスーパー・フラメンコギタリスト、そしてある時はタンゴをはじめ南米ラテンの名曲の数々で聴衆を魅了するワールドミュージック・ギタリスト、そしてある時は万象房のおじさんギタリストたちとブルースもジャズもロックもセッションして遊んでくれる天才アドリブギタリスト、さて今回は、今や世界でも名が売れ始めたクラシック・ギタリストとしての登場です。
 
たぶんこの安さで彼のギターソロが聴ける最後かもしれません。世界的に名が売れ始めている現在、来年以降は万象房のキャパでは需給を考えるとチャージを高くせざるを得ないと予想しています。
 
菅沼聖隆
1996年生まれ、スペイン・セビージャ在住、町田市出身、万象房育ち(笑)
○国際コンクール受賞歴
 第5回 グレドス・サン・ディエゴ国際ギターコンクール:第2位
 第6回 セビーリャ国際ギターコンクール:第2位、聴衆賞
 第31回 アンドレス・セゴビア国際ギターコンクール(アルムニェーカル): 第3位、聴衆賞、演奏優秀賞
○国内コンクール受賞歴
  第41回日本ギターコンクール:第1位
  第3回イースト・エンド国際ギターコンクール:第1位
  第44回クラシカル・ギターコンクール:第1位
  第30回スペインギター音楽コンクール:第1位
  第36回GLC学生ギターコンクール:第1位&GLC賞
  第34回ジュニア・ギターコンクール:第1位&最優秀賞

2017年9月 6日 (水)

万象房壁面楽器群

Dscn6677

時々変わるので、今を撮ってみました。

2017年9月 3日 (日)

ティンホイッスル・アイリッシュ練習会

Dscn6664

毎月第一日曜日のティンホイッスル・アイリッシュ練習会。本日は初参加の方も3名様でお休みの方もいなかったのでずいぶんな大人数になりました。しかも関西修行から帰って来たばかりの若手やり手もご参加。ところが、リーダーは風邪。低テンションで現れましたが、だんだん調子も出てきて、いつもの多弁なリーダーに引っ張られて小技を盛り込んだジグに取り組みました。
 
次回は10月1日(日)。またのご参加もお待ちしておりますm(_ _)m。秋にぴったりのアイリッシュです。

2017年9月 2日 (土)

サンポーニャの集い vol.1

Dscn6627 Dscn6634 Dscn6644 Dscn6663

ブラボー!皆さん本場でも認められたトップミュージシャンばかり。圧倒の表現力、そしてもちろんリズムと音圧。凄いわ~。バッキング陣がまたとんでもない。マサの7弦ギター最高です。今日誕生日のスタッフの一人は感動のあまり泣いていました。良い誕生日になりました。

後ろで皆さんの演奏を支えるギターのマサはスペイン在住で活躍中、他のメンバーはボリビアでも活躍した方々。なんだか16世紀のスペイン帝国の時代を思い出しました。スペインが中南米を植民地化していったあの時代。

ところで、演奏仕事中にビールを飲みながらギターを弾くのは誰が教えたんだ(笑)?小中学生の頃はそういう大人にはなりたくない的な反応だったような・・・・・(^^♪。
Dscn6636

**************************

9月2日(土)18:30 open 19:00 start
LIVE!サンポーニャの集い vol.1 produced by 菅沼家
♪岡田浩安(サンポーニャ)
♪YUNA(サンポーニャ)
♪菅沼ユタカ(サンポーニャ)
♪福田大治(チャランゴ)
♪菅沼聖隆(ギター) from スペイン
¥4500(1ドリンク付)満席です  ※キャンセル待ち受付中
 

2017年9月 1日 (金)

金曜Barナイト

より以前の記事一覧