フォト

« ウクレレ祭 Vol.15 | トップページ | シタール・インド音楽教室入門コース »

2013年6月15日 (土)

ママドゥ&コリンLIVE

Dscn2019Dscn2053Dscn2046Dscn2030超満員御礼申し上げます。その昔、王様を寝かせ癒すための楽器だったと伝わる西アフリカ・マリの竪琴コラの涼やかな音色と独特のグルーヴ感。それにギターにブルースハープ。アフリカの歌の数々にブルースも。ヴァラエティに富んだ気持ちの良いライブセッションショーでありました。ゲストボーカルにジャズシンガー清水みどり。ありがとうございました。

セタリンさんまで来て下さった。そして久しぶりにコンコ(「ボンズマン」)の噂をした。ママドゥに私のKヤイリを狙われた。今日の店内は英語が標準語だった。タブラ池田絢子の知り合いが沢山いた。最近の人間ネットーワークがとても面白いです。SNSじゃなくてリアルな奇遇が万象房の醍醐味。
****************************************

Mamadoucolin6月15日(土) 18:30 open 19:00 start

ワールドミュージックLIVE Special!ママドゥ&コリン

♪Mamadou Doumbia(kora,african guitar) from マリ(アフリカ)
♪Colin Grafton (blues harp, vo) from イングランド

今年上半期の目玉ライブであります。自分がCDやレコードを事前面識無く好きで買って持っていてその中で普通に演奏しているミュージシャンが万象房でライブをやって下さったという例は、今まで吉川忠英さんだけでありましたが、なんとこのママドゥが演奏しているサリフ・ケイタのCDも私は15年ぐらい前に好きで買って持っているのです!ありえません。西アフリカン・ミュージックと万象房が繋がります。このママドゥをある日万象房オープンステージナイトに連れてきたのが今回の相方のイギリス人コリンで、そのコリンは国分あきこのインド音楽をよく聴きに来ていてと。繋がりがワールドワイドに不思議なのであります。このライブは絶対来て下さいね!(出来れば来週も)
¥2500(1ドリンク付)
※ちなみに、ママドゥはテレビ番組「ここが変だよ日本人」にご出演されていました。エンディングテーマ音楽も担当されていました。

« ウクレレ祭 Vol.15 | トップページ | シタール・インド音楽教室入門コース »

BANSHOW-BOH/万象房」カテゴリの記事

Guitar/ギター」カテゴリの記事

Harmonica/ブルースハープ」カテゴリの記事

LIVE/ライブ」カテゴリの記事

Open Stage Night/オープンステージナイト」カテゴリの記事

Voice&Vocal/歌と声」カテゴリの記事

World&Roots Music/世界の土着系大衆音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210553/57568726

この記事へのトラックバック一覧です: ママドゥ&コリンLIVE:

« ウクレレ祭 Vol.15 | トップページ | シタール・インド音楽教室入門コース »