フォト

« 5/14(火)-5/20(月)万象房予定 | トップページ | 第三水曜日 »

2013年5月14日 (火)

鎌倉大船・今泉・山ノ内・北鎌倉

Dscn1516Dscn1493 Dscn1507 Dscn1511Dscn1584日の本日。大船・北鎌倉エリアを中心に野外講座のコース開拓に出かけました。結局20km以上は歩いたでしょうか。歴史地理系のレクチャー・ネタがフィールドにあるか?(良いネタが無いと神社仏閣の境内で「ここダメじゃん」と不謹慎発言)。多様な自然環境の森があるか?歩いて気持ち良いか?トイレ休憩ポイントがあるか?などなど、やっぱり歩かないと分からないなと実感するのはもちろんですが、えっ!?と思うような発見も時々あって面白いです。なんと!石造物の上に見猿・聞か猿・言わ猿が固まっている庚申供養塔発見!さすが湘南スタイル。

このコースは9月予定です。お楽しみに。
http://musictown2000.sub.jp/banshowboh/walking_kigawas.html

« 5/14(火)-5/20(月)万象房予定 | トップページ | 第三水曜日 »

Asia/アジア」カテゴリの記事

BANSHOW-BOH/万象房」カテゴリの記事

History-Geography/歴史・地理・信仰・民俗」カテゴリの記事

kigawa-t/個人的日記」カテゴリの記事

Nature/自然」カテゴリの記事

School/レッスン・講習・ワークショップ」カテゴリの記事

Walking&Fieldwork/歩く!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210553/57385507

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉大船・今泉・山ノ内・北鎌倉:

« 5/14(火)-5/20(月)万象房予定 | トップページ | 第三水曜日 »