フォト

« Acoustic Guitar Finger Style Series 下山亮平ワンマンLive | トップページ | 3/20(火)-3/27(火)万象房予定 »

2012年3月19日 (月)

宮ヶ瀬ビジターセンター企画「丹沢の行者道を歩こう」その2

Kanegateke120319_13 Kanegateke120319_3本日は宮ヶ瀬ビジターセンター企画の2回目。ご参加者には、現在注目の丹沢本『誰も知らない丹沢』『大山北尾根・支尾根』(風人社)のご著者 岡澤先生、某市教育委員会の考古学の先生方、鐘ヶ岳の石造物に詳しい地元の研究家、・・・・・。なぜ一般向けのこの企画にご参加?と思いながら(案の定、資料の間違い、説明の間違い、色々指摘して頂きました。ありがとうございました)、また今日も山の中でプロが発見して下さいました。須恵器に土師器。平安時代初期の修行僧たちの生活の痕跡!終了後、厚木市立郷土資料館へ古代山岳寺院の瓦を届け、軽く打ち上げで美味しいお蕎麦を頂き(もう二度と飲まないと言っていた熱燗もちょっと・・・)、そして帰り際、本厚木駅前の楠木がすごいことになっておりました。ハクセキレイが群れで寝ている!通行人は我々以外誰も気付いていない。

« Acoustic Guitar Finger Style Series 下山亮平ワンマンLive | トップページ | 3/20(火)-3/27(火)万象房予定 »

Asia/アジア」カテゴリの記事

History-Geography/歴史・地理・信仰・民俗」カテゴリの記事

kigawa-t/個人的日記」カテゴリの記事

Nature/自然」カテゴリの記事

School/レッスン・講習・ワークショップ」カテゴリの記事

Walking&Fieldwork/歩く!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210553/54261876

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬ビジターセンター企画「丹沢の行者道を歩こう」その2:

« Acoustic Guitar Finger Style Series 下山亮平ワンマンLive | トップページ | 3/20(火)-3/27(火)万象房予定 »