フォト

« 『タウンニュース』日曜日のワールドミュージック各講座告知記事 | トップページ | ebak&matsun カップリングLIVE »

2011年9月16日 (金)

ワールドカップ第2戦

Rugby_worldcup2011nz_001本日はフォルクローレ南米音楽教室終了後、明日の仕入れ買物に出かけ、酒屋さんにも配達は明日にして下さいと頼み業務終了。
その後、そそくさと徒歩3分某アイリッシュパブへ出かけ午後5時キックオフの日本代表対ニュージーランド代表戦をギネスを飲みながら応援(仕事と重なっていない日は今日だけなんです!)。外人さん比率高し。トライ数13対1は、うーんですが、世界ランク1位に対して13位の日本がメンバーを10人も変えて挑むという冒険試合(3戦目以降に向けての戦力温存?)。せめて2トライは見たかったが男の戦いを見せてもらいました。ありがとうございました。しかしニュージーランドのラグビーはフットボール、キック系の技もすごい、さすが世界一、素晴らしい。日本代表菊谷主将はニュージーランドのメディアの英語インタビューにまず英語で答えてそれを直後に日本語に訳して答えていました。素晴らしい!お店の外人さんたちも注目。菊谷選手のような公立工業高校出身ラガーマンの活躍は嬉しいです(自分が勤めていた頃の県立相模台工業高校(台工)ラグビー部全国2連覇の時を思いだします。工業高校のような面白い教育機関をないがしろにしてきた昨今の教育行政に異議ありなのです)。

« 『タウンニュース』日曜日のワールドミュージック各講座告知記事 | トップページ | ebak&matsun カップリングLIVE »

BANSHOW-BOH/万象房」カテゴリの記事

kigawa-t/個人的日記」カテゴリの記事

Sports/身体運動&観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210553/52749024

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ第2戦:

« 『タウンニュース』日曜日のワールドミュージック各講座告知記事 | トップページ | ebak&matsun カップリングLIVE »