フォト

« 今週の万象房予定 | トップページ | BANSHOW-BOH 4th Anniversary LIVE Party「Born in The Banshow-bow!」 »

2010年12月 3日 (金)

ウッドストックがやってくる!・チャランゴ・厚木市郷土資料館特別展

Bill101203_005Bill101203_003 昨日、来年1月からロードショウが始まる注目の映画『ウッドストックがやってくる!』のチラシが配給会社からごそっと万象房に送られて来ました。封筒を開ければ「室矢憲治さん(ムロケンさん)のご依頼で・・・・・云々」。なるほど、先日、いらした時にその映画情報に反応していた私。覚えていて下さった(ムロケンさんの本の情報はコチラ)。そう言えば、先日は「フォスターの『Hard times come again no more』にはまっているそうですねぇ?」という電話を頂きました。そうなんです。明日の4周年記念ライブのオープニングは私が歌うこの曲です。我如古より子with吉川忠英の『ハード・タイムズ・カム・アゲイン・ノー・モア』に詩を提供していらっしゃるのもムロケンさんです。カバーする方も数多く今年の万象房内テーマ曲のような感じ?

一昨日、菅沼家から置きチャランゴが提供されました!(4周年記念?)ウクレレ弾きならば結構弾けるはず。ぜひ挑戦してみてください。バックはアルマジロの毛皮ではありません。ウッドです。チャランゴ教室もぜひ!

本日、厚木市郷土資料館の学芸員大野さん(実はギブソン弾き)から、第13回特別展「広告メディアが語る商いと地域の変遷」の案内と図録が送られて参りました。もう開催期間の終盤ですが、ご興味のある方はぜひお出かけ下さい。無料です。私は来週伺う予定。

« 今週の万象房予定 | トップページ | BANSHOW-BOH 4th Anniversary LIVE Party「Born in The Banshow-bow!」 »

BANSHOW-BOH/万象房」カテゴリの記事

History-Geography/歴史・地理・信仰・民俗」カテゴリの記事

Our American Roots/アメリカン・ミュージック」カテゴリの記事

Quena&Zampona/ケーナ・サンポーニャ・チャランゴ&フォルクローレ・南米・アンデス」カテゴリの記事

World&Roots Music/世界の土着系大衆音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210553/50198806

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドストックがやってくる!・チャランゴ・厚木市郷土資料館特別展:

« 今週の万象房予定 | トップページ | BANSHOW-BOH 4th Anniversary LIVE Party「Born in The Banshow-bow!」 »