フォト

« チャランゴ教室本日開講! | トップページ | 7/16(木)は18:00オープンです。 »

2009年7月15日 (水)

不思議な夜に生ビール

不思議な本を紹介されました。『大東亜戦争戦没将官列伝 陸軍・戦死編』(文芸社、2009年)。しかも、某ハワイアンミュージシャンから。そうしたら、私の先輩で、この本でも紹介されているフィリピンで戦死された陸軍中将のお孫さんがなんと偶然!ビールを飲みにいらっしゃいました。その後、別の先輩が、やはりビールを飲みにいらっしゃってお話をしていたら、共通の知り合いが沖縄戦で戦死したやっぱり陸軍中将のお孫さんで、この本にも紹介されていました。たった四十数名の中に知り合いの縁者が二人もいる奇遇にびっくりしながら、第一第三水曜日恒例になりつつある、レッスン終了後のノボルくんマサくんエモーショナル超絶ギターセッションをサカナに皆さんのビールが進んだ暑い夜でした。ありがとうございました。

« チャランゴ教室本日開講! | トップページ | 7/16(木)は18:00オープンです。 »

BANSHOW-BOH/万象房」カテゴリの記事

Book&Magazine/本と雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210553/45647825

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な夜に生ビール:

« チャランゴ教室本日開講! | トップページ | 7/16(木)は18:00オープンです。 »