フォト

2018年4月21日 (土)

EbAkのルアナ・ウクレレ・レッスン発表会2018

Ebakclass20180421

今年もレベルアップして無事終了!皆さん、良い演奏でした。各組が自主的に練習していらっしゃるのも聴いていてよくわかりました。音のまとまりが今までで一番。これからがますます楽しみです。

今日は入会希望の方もいらっしゃって来月からご入会頂くことになりました。ただ、宴会部長の涼子さんがお仕事の都合でお休みに入られることになり、また画伯の方が美術活動のためにクラスを移ることにもなり、結局、12:15からのB組に一名様の空きが出来ました。楽しい土曜ウクレレ教室です。ご入会希望の方をお待ちしております!

*****************************

Ebak20180421

本日土曜日は「EbAkのルアナ・ウクレレ・レッスン発表会2018&懇親会」開催につき一般営業はございません。関係者以外のご入場はご遠慮いただきます。万象房手狭に付きあしからずです。
◆開講12年!EbAkのルアナ・ウクレレ・レッスン↓

2018年4月20日 (金)

新緑の「金曜Barナイト」

Fridaybarnight_newgreen

新緑の素敵な夜に「金曜Barナイト」へ。ただのカフェバー営業ですが(笑)。お気軽にどうぞ。メニューはコチラ↓です。
 
今宵はアイリッシュハープ教室が隣室であるので房主も早い時間はおります。

2018年4月19日 (木)

菅沼聖隆ソロアルバム"seriously laughing"久々に入荷!from スペイン

Cd_seriously_laughing

スペインで活躍中の天才ギタリスト菅沼聖隆が昨年スペインでリリースして日本ではあっという間に売り切れたソロアルバム"seriously laughing"が再入荷いたしました。万象房で買えます!2500円(税込)です。
 
日本国内の主要ギターコンクールは10代のうちにすべて優勝。スペインに拠点を移してすでに4年、昨年は国際コンクールでの優勝も果たしました。スペインで南米系の音楽を弾かせたら一番と評価されている不思議な日本人ギタリストがスペインのレコード会社からリリースした傑作、ぜひお聴きください。ただ、日本での代理店が無いのでこれが貴重なのです。
 
万象房に長く通っている方は皆さんご存知のあのもと少年です。皆さん、ぜひ買ってあげてねm(__)m。

2018年4月18日 (水)

菅沼フォルクローレ教室リハーサル&マサLara

Dscn0571

今宵は菅沼フォルクローレ教室の開講時間に来月に予定されている発表会に向けてレッスン兼公開リハーサル。PAも使用して、なおかつ夕方にレッスンが終わっているハワイアン・スラックキー教室の有志の方々がビールを飲みながら聴衆係。それが演奏者の緊張感をちょうど高めることになって良いリハーサルになりました。
 
菅沼教室発表会は講師陣三名がずっと伴奏を担当して進行していくので講師陣にとっては大変な仕事。いつも拝見していてすごいなあと思います。この贅沢さを皆さんもっとわかってあげて下さい。
 
終了後、サプライズでスペシャルゲスト登場!スペイン・マドリッドで活躍しているカナダ人のフラメンコ・フルート奏者Lara Wongさんがフルートを持って遊びに来た!!やっぱりスペイン・セビージャから一時帰国中の菅沼マサ君と昨日都内でライブを演ったばかり。そして打上げ中の皆さんの前でミニライブを演って下さいました!すごい!ブラボー!世界の音!聴いていたプロミュージシャンの皆さんも、もう楽器やめようかなあっていうお顔をしていました(笑)。
Dscn0585_2

2018年4月17日 (火)

ウクレレ教室 無料体験レッスン会 5月15日(火)!

町田・相模原エリア最大級のクラス数を展開している万象房ウクレレ教室。
http://banshowboh.world.coocan.jp/ukulele_lessons.html

Banshowboh_ukulele
 
講師陣も現役のウクレレ・ミュージシャンが4人も揃っております(内お二人はギタリストでもあります)。そのうち第一第三火曜日に開講している松本ノボル教室で初心者のための新クラス「ゼロから始めるウクレレ」組開講のために無料体験レッスン会を開催することになりました。
2018年5月15日(火) 14時(午後2時)15分~15時15分。
お申し込みをお待ちしております↓
 
金曜こはる教室土曜EbAk教室も常時ご入会募集中です。

2018年4月16日 (月)

4/17(火)-4/24(火)万象房予定

4/17(火)
 日中:アイリッシュハープ教室松本ノボル・ウクレレ教室房主ギター教室
 夜:服部準之助ウクレレ教室 

4/18(水)
 
4/19(木)夜クローズ
 
4/20(金)
 
4/21(土)
 
4/22(日)夜クローズ
 
4/23(月)定休日
 
4/24(火)一日クローズ

2018年4月15日 (日)

タブラと合わせるのも楽しいものだ。

Dscn0532

しかし、難しいことが一杯。耳コピだけでは対応できないインド音楽要素。バンマスあきこ師匠の弟子として謙虚に取り組まなければこのパフォーマンスは出来ません。以下、日も近いので頑張ってます。よろしくお願いいたします。
Doyoulikethebeatles6 Adayinthelife20180512

2018年4月14日 (土)

初企画ライブ「ギターはフルアコだっ!((笑))」

Dscn0524 Dscn0522 Dscn0510 Dscn0512 Dscn0516

お客様が三人だけという情けない状況でしたが、とっても面白い傑作ライブになりました。マニアック過ぎて結構な楽器マニアじゃなければ反応して頂けないだろうなとは思っておりましたが、案の定、ステージトークから打ち上げまで話がマニアックに濃い!!!しかも出演ギタリストの親睦が高次元で深まっていたように思います。三本ともサウンドが全然違っていて音楽性の違いのヴァラエティも良い感じ。フルアコの何とも言えない奥深い音色。フルアコ愛に乾杯!企画して良かったです。

また企画するかは不明。っていうか、だれかプロデューサーやってくれたら乗ります。 

*****************************

Fullacolive20180414

4月14日(土)18:30 open 19:00 start ¥投げ銭(ドリンク&フード別)
 
「初企画 >> ギターはフルアコだっ!(笑)」
 
♪藤岡マサ(フルアコ―スティックギター) with ヤタベヨーコ(Vo.)
♪笹目智広(フルアコースティックギター/Vo.)
♪ごろはち(フルアコースティックギター/Vo.)
 
この企画の倒錯した面白さをぜひ分かって下さい。
皆様ご存知の通り、万象房はアコースティック限定のライブスペースでしかもジャズと銘打ったライブは禁止です(房主はジャズ好きですが単に営業上コンセプトの問題)。
 
ところが!今回は、楽器はジャズに多用されるエレキギターの一種フルアコースティックギター限定、しかも歌を中心に聴かせるというライブを初企画したわけです。この倒錯した面白さを一緒に楽しみましょう!何しろ出演者が素晴らしいんです。ぜひお越し下さい。

水無川

Dscn0501

朝から秦野市立図書館で下調べ、そして少し追加下見。水無川は今日もほんとに水無川。そして結局、渋沢駅から図書館、そして水無川を秦野駅まで全部歩いてしまいました。

2018年4月13日 (金)

伝説の三人衆

1523629811816

スペインから伝説の天才ミュージシャンが短期一時帰国。伝説のべっぴんさんと伝説の房主と三人で記念撮影。だが、画質悪い。撮影は伝説の天才ミュージシャンの母。まあこれぐらいでちょうど良いですかな。

«金曜Barナイト