フォト

2016年9月29日 (木)

土曜Barナイト&APPLE GEETA LIVE

今週の土曜日10月1日の万象房の営業場所は2か所です。ぜひどちらかにお越し頂ければとっても幸いです。

町田ではカフェバー営業「土曜Barナイト」@万象房
高円寺では万象房発APPLE GEETA ワンマンライブ@大陸バー 彦六
Saturdaynight_bar Oneness_live20161001 
どちらも万象房の重要業務なのであります。
 
何卒よろしくお願いいたします(^^♪。

2016年9月28日 (水)

オープンステージナイト vol.100

Openstage100 記念すべき第100回ではありましたが、天候のせいか、お忙しい方が多いのか、極端にご出演者の少ないオープンステージナイトとなりました。

まあ、でも最初4人で始めたのだし。第1回に出演した倉井夏樹くんなんてもう有名ミュージシャンになってます。少数精鋭もあり、未来はある。

しかし、常連パフォーマーの方々ばかりだったので、11月23日(水・勤労感謝の日)に開催される万象房10周年記念ライブ第一日「From OPEN STAGE NIGHT」の打ち合わせが出来ました。

という訳で、次回10月26日(水)vol.101は年内最終回のオープンステージナイトとなります!年内の参加型ライブはこれと12月17日(土)ウクレレ祭の2つだけです。ぜひ奮ってご出演下さい!

本日のご出演は、1)ゆーぴん(アイリッシュ7弦!ギター)、2)kigawa-t&コンサーティーナゆーぴんアイリッシュデュオ、3)KOMU(ウクレレ弾語り)、4)ヨシダカズ(ギター弾語り、10/14ロック万華鏡ライブ@万象房よろしく!)、5)ごろはち(ギター弾語り、10/8還暦記念ワンマンライブ@万象房よろしく!)、6)UZU(ギター弾語り)、7)koma3(ギター弾語り)、8)ニューオリンズ・セカンドライン・トリオ、9)UZUの歌を弾く会、10)「自由になるべき!」プロデュースセッション
************************

Openstage100adv

9月28日(水) 19:00 open 19:30ごろ start
 
Banshow-Boh オープンステージナイト vol.100!
 
オープンステージナイト第100回を迎える運びとなりました。今までご出演頂き誠にありがとうございました!と申しましても、特別なことはいたしません。粛々と淡々と、皆様の気合と情感のこもったワールドワイドなパフォーマンスを期待するのみ。
入場料¥1500(1ドリンク付+ふくしま子供寄付金500円込)

2016年9月27日 (火)

金曜 Bar Night LIVE 「ウクレレNight」

Fridaybarnight20160930 今週の金曜Barナイトはライブイベントの開催です!おひねり制のウクレレLIVE、ぜひお気軽にお越し下さい(^^♪。

9月30日(金) 18:30 open 19:00 start
KOMU Presents 金曜 Bar Night LIVE"Ukulele Night!"(ウクレレ・ナイト)
♪コムタンのコブン
♪ukulele Kazu
♪もんマリ
¥おひねり(ドリンク&フード別)

歴史地理&自然ウォーキング「大磯鷹取山~平塚金目観音のあたり」

Dscn0450_2 Dscn0452 Dscn0467 Dscn0472 Dscn0480 Dscn0487
歴史地理&自然ウォーキング「大磯鷹取山~平塚金目観音のあたり」火曜組、無事終了いたしました。
 
暑かった!今年度一番のロングコースを皆さん頑張った!キノコが山ほど出ていました(毒キノコを中心に)!霜降りの滝は今まで見たこともない幻想的な美しさ!木漏れ日とのマッチングが素晴らしい。
 
2016092723490001 山栗の大収穫にも恵まれました(^_^)。でも、山栗は小さめなので、剥くのが大変でした。虫が付いてなくて良かったです。とりあえず冷凍して近日中に「山栗の栗ご飯」にいたします。
 
さて、次回は木曜組、10月13日です。一回参加もお待ちしております。お問合せ下さい↓。

2016年9月26日 (月)

9/27(火)-10/3(月)万象房予定

10月になります。秋本番です。

9/27(火)一日クローズ
 一日:歴史地理&自然ウォーキング「大磯鷹取山~平塚金目観音のあたり」
9/28(水)日中クローズ
 夜:ライブバー営業「オープンステージナイトvol.100」notebeerwinecafe
9/29(木)休業日
9/30(金)
 日中:アイリッシュハープ教室
 夜:ライブバー営業「KOMU presents 金曜BarナイトLIVE ウクレレNight」notebeerwinecafe
10/1(土)
 日中:EbAkウクレレ教室
 夜:カフェバー営業「土曜Barナイト」 beerwinecafe
   (万象房発APPLE GEETA ライブ@高円寺のため房主出張)
10/2(日)夜クローズ
 日中:服部ギター&ウクレレ教室スラックキー・ギター教室
 夕:ティンホイッスル・アイリッシュ練習会
10/3(月)定休日

2016年9月25日 (日)

ギター教室合同発表会に向けて

毎年10月の最終日曜日に万象房ギター教室の合同発表会&懇親会が開催されます。

今年の開催は10月30日(日)15:00~18:00の予定です。
参加教室は以下レッスンの予定です。
 
・フォークギター・レッスン(斎藤ヒロシ講師)
・スライドギター・レッスン(日倉士歳朗講師)
・スラック・キー・ギター・レッスン(松本ノボル講師)
・プライベート・ギター・レッスン(服部準之助講師)
・アコースティックギター・シンガーソングライタースタイル・レッスン(房主担当)
・フォルクローレ(南米音楽)ギター・レッスン(菅沼節子講師)
 
ギター教室会員の参加費¥2500(1ドリンク付)、
観覧(&講習会参加)の方は¥1000(1ドリンク付)です。
実演勉強会「正しい弦交換のやり方」も開催いたします。
 
時間的な問題もあり希望者制なので、有志の演奏になりますが、お友達やご家族も歓迎です。お気軽にお越し下さい。
本日はフォークギター教室個人レッスン開講日、日も近づき気合が入ってまいりました。
Dscn0442

2016年9月24日 (土)

土曜Barナイト

2016年9月23日 (金)

LIVE!松本ノボル&Ben Kaili のスラッキーナイト

Dscn0418Dscn0422Dscn0426Dscn0437Dscn0440 ハワイの本場のスラッキーバンドの演奏を初めて聴かせて頂きました。とても素晴らしい!聴けて良かった。
 
まさに土着的な要素と洗練されたアンサンブルが見事に融合していて、パワフルでクール。そして、皆さんビッグ!久しぶりにステージの椅子を背もたれのある椅子にして演奏してもらいました。
 
松本ノボル&ベン・カイリのアドリブセッションも、これぞハワイアン・スラッキーの醍醐味たっぷり。突然ふられたakoさんフラも素敵でした。お世話係のえつこさんも通訳からフラまでお疲れ様でした。ありがとうございました!マハロ!
*********************************
Matsu_ben20160923 9月23日(金) 19:00 open 19:30 start
ハワイアンLIVE special!Slack Key Night
♪松本ノボル(Slack Key Guitar) wit ako(Vocal)
 スペシャルゲスト:Ben Kaili(Slack Key Guitar)from ハワイ
おなじみ松本ノボル企画、ハワイからすごいゲストがやって来ます。Ben Kaili!スラックキー・ギターの布日両雄のハワイアン・サウンド!必聴です。ぜひお越し下さい。ボーカル&フラ(?)にakoさんも入り、ウクレレサウンドも飛び出すことと思います。ハワイアン好きにはワクワクするライブになります。ご予約をお勧めいたします。
¥3000(ドリンク&フード別)

2016年9月22日 (木)

箱根やすらぎの森と芦ノ湖南岸の史跡

Dscn0392_4Dscn0403_4Dscn0413_4Dscn0416_4 歴史地理&自然ウォーキング「箱根やすらぎの森と芦ノ湖南岸の史跡」(箱根町)木曜組、休日だったことと町田周辺が朝大雨だったこともありご参加率は残念ながら50%。でも、無事終了いたしました!
 
芦ノ湖畔は、霧雨模様ながら、時おり日差しも出るぐらいのお天気。森の中は傘をさす必要もなく、涼しく箱根の秋を感じながらのウォーキングとなりました。お疲れ様でしたm(_ _)m。
 
次回は、「大磯鷹取山~平塚金目観音のあたり」(大磯町-平塚市)の火曜組9月27日(火)。現在、講師を含め18名参加予定なので、一回参加枠が2名様です。お問合せ下さい。

2016年9月21日 (水)

9月22日(木・秋分の日)箱根は小雨決行の予定

明日9月22日(木・秋分の日)に予定されております歴史地理&自然ウォーキング「箱根やすらぎの森と芦ノ湖南岸の史跡」(箱根町)ですが、傘を差しながらでも歩けるコースですので、小雨決行の予定です。ご心配をおかけいたします。

 
現在、4名様から欠席連絡を頂いておりますので、ガイドを含め年間会員12名様参加の予定です。

«万象房ライブ動画(APPLE GEETA)